人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*イベント* ボーダーカーデ

納品期限まであと1週間というのに、
なかなかできあがらなくて気持ちばかり焦っていますが^^;

作りたいものはたくさんあるのに、気に入ったものができなかったり
生地や材料が足りなかったりで・・・
まぁ出来上がったものを納品するしかないんだけどね~。


ストロベリーコットンさんでかわいいボーダーの天竺ニットがあったので
これでカーデを作ろうとベージュとグレーの2色を購入。
先染めでとってもいい感じのボーダーです。
べったりとしてなくて、杢がはいってて男の子服にも女の子服にも使えそう。
*イベント* ボーダーカーデ_b0137326_15453243.jpg

*イベント* ボーダーカーデ_b0137326_15455772.jpg

ベージュにはドイリーのアクセントを。
グレーには前立てにレースを挟んでます。
そしてどちらもオレンジの小花とリーフ柄で前立てを。

*イベント* ボーダーカーデ_b0137326_15503226.jpg
背中にウサギさんタグを
色違いでつけました。
小さい背中を見てると、
ちょっと胸キュンしちゃうのよね。
愛おしさ倍増ねらいで^^


*イベント* ボーダーカーデ_b0137326_1551097.jpg
*イベント* ボーダーカーデ_b0137326_15511427.jpg









襟元にはどちらもレースを挟んで、前立てにウッドボタンを2つ。
この前立ての生地、結構好きな感じ♪
LECIENの生地みたいだけど、ネットショップでは見つけられず。
HARUさんとかで売ってそうだけど^^
たくさん買ってくればよかったなぁ。


サイズは90と100にしています。
元は100と110のTシャツパターンをアレンジしているんですが、
少し小さめにできたのであえて90と100と表示しました。
93センチのミカンが小さい方を着てぴったりだったので。
丈は短めです^^


でも・・・サイズあんまり変わらないのよね。
重ねてみると、
*イベント* ボーダーカーデ_b0137326_1549509.jpg


時間があれば男の子用にもう少し長めのカーデも作りたいけど。
ギリギリなんで、実現できるかなぁ。
ほかにもバックやら小物をいくつか。
タグも作らなきゃ~!ヒー!
by ageha-101 | 2009-03-02 17:00 | イベント

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧