人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーシブルバックと親子ポシェット

楽しかった交換会も終わり(私の分はまだ紹介してないけど^^;)、ほっと一息つく前に
来月Happy*Timeさんでのイベント用にバックを作りました。
リバーシブルバックと親子ポシェット_b0137326_12245128.jpg来月はアニバーサリーということで、
イベントが2本立てだそうです。
パーティーもあるらしく、今からワクワクしてます。
私も微力ながら頑張らせてもらいまーす^^



まずはグラニーバックをリバーシブルで使えるように作ってみました。
リバーシブルバックと親子ポシェット_b0137326_12315445.jpg

RRさんのヨーロッパリネンに2種類のレース生地をあわせてみました。
前後でイメージも少し変わると思います。
秋くらいまでは使えそう^^
中はハーフリネンの大きめチェックを使いました。
ポケット口にはレースと革で目印を。
タックが外側と逆になってるけど、私のようにあんまり気にならない方ならどちらも使えます^^
リバーシブルバックと親子ポシェット_b0137326_12403843.jpg
留め具はお気に入りのバネホックをつけました。
アンティークゴールドにクラウン柄が
とってもかわいいのです。





リバーシブルバックと親子ポシェット_b0137326_12454916.jpg
それから親子でお揃いにできるポシェットを。
kids用は何度か納品した事があるんですが、
これで大人用があるといいかもとアドバイスいただき、
少しだけサイズを大きくして作ってみました。
見た目は少しだけしか変わりませんが^^;
容量は結構増えてます。
私の分厚い二つ折り財布と携帯とタオルハンカチは入りました^^
kids用は分厚い財布だけだったけど、普通入れないでしょ?(笑)
お菓子ならたっぷり入りますよ^^

くまちゃんパーティー用なんで、色は茶系とベージュ系で。
色々考えた結果、キルト生地だけどイカリ柄ならこれからでも使えるかなと。
他にもあわせたい生地があるので、それはうさちゃんパーティーで。




リバーシブルバックと親子ポシェット_b0137326_12542340.jpgkids用はリネンのくるみボタンを赤い刺繍糸で縫いつけてゴムを引っ掛けて留めるタイプで、mama用は差込錠を使ってます。男の子も使えるようにシンプルにと思ったけど、肩ひもにレースつけちゃいました^^;いらない方はチョキッと切っちゃってくださいね。

リバーシブルバックと親子ポシェット_b0137326_12552291.jpg
フタの内側と内ポケットの口にボーダーのハーフリネンを使いました。
イカリ柄にボーダーでちょいマリンテイストです^^
by ageha-101 | 2009-05-28 13:09 | イベント

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧