人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RR岡本店へ

RR岡本店へ_b0137326_22582556.jpg
土曜日、神戸で三国志祭があり
パパが行きたいと。
三国志祭をテレビで紹介しているのを少し見たけど。
でも実際どんなまつりなんだろう??
三国志についてもよく分かってないからなぁ。
レッドクリフ観ただけだし。
ちなみに三国志祭っていうのは
こんな感じだったそうです→




・・・私はよく分からないので別行動にしました。
近所だしミカンを連れてJRの摂津本山駅で下りて、
初めてRRさんの実店舗へ行ってきました。
電車を乗り継いで自宅からは1時間チョット。
駅を降りてから店舗までの道のり、子供と一緒だったけど10分くらいだったかな。
ステキな建物があったり、歩道の脇には向日葵が咲いていたりして
きちんと整備されたキレイな町だなぁって印象。
車線が多い道に面しているのに、お店に入ったらすごく静かで、
ボサノヴァとか流れててなんともおしゃれでした。
ソーイングクラスがお店の半分ほどを占めたスペースでされてましたよ。
もっと家の近くなら通ってみたいわー。
RR岡本店へ_b0137326_237415.jpg
ネットで売り切れのとか調べておいて買えばよかったんだけど
下調べなしで行ったので悩む、悩む^^;

悩んでる間にお店の方に
「あらーかわいいねー」って^^
ハハは嬉しかったです。
たまたまRRさんの生地で作った服を着ていたからでしょうね。
(写真のカットソーがRRさんの針抜きの天竺なんです)
「縫いにくくなかったですか?」とか聞かれたんだけど
作ったのが随分前だったから覚えてなくって、
あんまり会話にならなかったなぁ(;´д`)トホホ

お店の片隅にベンチと絵本が置いてあったので
ミカンも退屈することなく過ごせました^^
こういう気遣い嬉しいですよね~。

で、パパを放置して帰ってきました^^
お友達と楽しい時間を過ごしていたようです。
買ったのはこちら。
RR岡本店へ_b0137326_23262357.jpg
麻デニムの茶色無地、茶のボーダーリネン、
小花柄のWガーゼ、紫ベースのフルーツ柄スムース、
赤のフロッキープリント、Dカン。



麻デニムとボーダーリネンはオーダー用に。
WGとスムースはミカンの服にしようかな。
フロッキー、ネットで売り切れてると思っていたので
買ったのに、さっき見たら再入荷してたー!

でもいいの、家からは遠いけど一人で行ける距離だとわかったから(笑)
帰り道、環状線反対方向行きに乗っちゃった私ですけど^^
一駅目で気付いて、何気なく降りて乗り換えました。ハハハ・・・
by ageha-101 | 2009-08-23 23:44 | オデカケ

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧