人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘服いろいろ

ずっと娘の服を作ってなかったので、
他のもの作ってる合間にちょこちょこと作ったもの。

まずはone's oneさんのピエットボレロ100。
表は去年買って眠ったままだったmochaさんのナチュラルネップ天竺。
裏地はMANALOLEさんの猫足接結のプラムというお色。

娘服いろいろ_b0137326_9364688.jpg
娘服いろいろ_b0137326_9381436.jpg
スタンプをコラージュしてみましたが、全体に地味ーな雰囲気かもし出してるので、ミカンさんウケはいまひとつで^^;
未だに試着の一回しか袖を通しておりません(-公-、)シクシク




「おしゃまな女の子のお洋服」からヘンリーネックのTシャツを100サイズで。
今まで使ったことのなかったフレンチフライス。あずきミルクをつかって。
娘服いろいろ_b0137326_9434786.jpg娘服いろいろ_b0137326_944968.jpg着画、上着を着ていたのでシワシワなんですけどね^^;
実は前立て失敗してます(つω`*)テヘ
説明書きに書いてあった3.5という数字を見て、
あぁ3.5cmなんだなと4cmだった前立ての幅をサクッと5mmほどカットしたら
カットした分足りなくって、前立ての下の生地がこんにちは~しちゃってます(笑)
結果的にレースが常にチラ見えすることになって、ミカンはそこがよかったのか気に入ってくれました。
結構地味な色なんだけど、レースとかついてたらOKみたい。




それとスリムパンツをストレッチデニムで作りました。
ジーンズっぽくステッチを入れました。
裾は折り返したら、レースが見えるように。
細身のジーンズっぽくなったけど、自分で脱げません^^;
娘服いろいろ_b0137326_9573614.jpg娘服いろいろ_b0137326_9555382.jpg

娘服いろいろ_b0137326_956311.jpg
でもやっぱりデニムは何にでも合うね。コーデが楽^^
私も良くデニムを着てるので、ママと一緒♪と喜んでくれました。


ミカンの10月の誕生日プレゼントにワンピをと思っていたのに作れてません(笑)
これから作ってみるかなぁ。
でもまだアウターも裁断済みだし、そちらを仕上げてからになるかな^^




あ、話は変わるけど、寒がりな私最近ユ〇クロのヒートテックTを買いました。
これすごいですね。ホントに暖かいの^^
部屋の中ならこれ一枚でもOKかも。
この性能にビックリしたけど、このコーナーに群がるおば様たちにもビックリした(笑)
他人の事いえないけど、みんな寒がりね^^
子供用もあったので、ミカンの分も。パパも購入。
こういうのもユニカブリ?単なるオソロか^^
by ageha-101 | 2009-11-20 10:17 | コドモノフク

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧