入園準備と♪

やっと娘の入園準備が整いました^^;
ここのところコレばかり。
生地は娘と一緒に買いに行って、娘に決めてもらいました。
よって、いつもの地味ーな感じはありません(笑)

まずはバッグ。
園の指定はファスナー付きで40cm×35cm。
ファスナーつきのバッグとか作ったことないし、
本屋さんで立ち読みしてもなかなか作り方が見つからないし。
結局こちらのWファスナーポーチの作り方を参考に何とか完成^^;
b0137326_1274938.jpgb0137326_12941.jpg








内布は表のポケットと同じ生地で作りました。
王子様とお姫様やブレーメンの音楽隊や親指姫らしき物語のイラストがパッチワークのようにプリントされたキルティング。レースやモチーフのイラストもあって、かなり娘の好みです。
しばらく使ってもらうものだから娘の好みに合うもので作りました。もちろん文句なしで、4月からの幼稚園が楽しみだそうです。



b0137326_12173863.jpgコップ袋とお箸袋。
RRさんのピンクのチェックをベースにHARUさんの花柄と
クロスステッチ風のプリントをあわせてみました。
こちらは完全に私の好み^^
お箸袋と同じ組み合わせでスモックのポケットも。
スモックはシンプルにポケットを付け替えて裾にフリルをあしらっただけ。

b0137326_12195345.jpgスモックのアレンジはシンプルにと思っていたけど、幼稚園の見学に行ったとき、裾にフリルをつけているスモックがたくさんあったので。
フリルをつけただけで、他にはポケットだけしかアレンジしてないけど、なんだか達成感アリです(笑)











*****


それと少し前にlesourireのmayo*ちゃんのカウプレに当たってしまいました^^
紹介が遅くなっちゃってゴメンね!
当たったのはシュメッツのミシン針!
でも送られてきたのはまだありました!
b0137326_12304373.jpg
一緒に写ってるのはラッピングにそえられてたリボン型のチャームなんです^^
嬉しくなって写真撮る前に開けちゃったから^^;






b0137326_1238568.jpgb0137326_12432672.jpg
下に写ってるのがオマケというのももったいないようなかわいいパフT!
ミカンちゃんに似合うと思って・・・って手紙が嬉しかったよー。表はぽこぽこした生地なんだけど、接結になってて柔らかいんです^^
チャームも大事に使わせてもらうね♪ありがとう♪
[PR]
by ageha-101 | 2010-03-25 12:17 | バック・コモノ

服や小物を作っています。


by ageha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
petit favori
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧