人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ロハス用に

春のロハスフェスタ、去年は悪天候で散々な天気だったんですけど
今年こそはスッキリ晴れて買い物日和な2日間だといいんですけどねー。
といっても、今年は直接お手伝いに行けないので、お天気を祈るばかりなんですけども。

小物に引き続き、服をいくつか作りました。
毎回思うんですけど、ロハス用に作りたいと思うもの半分くらいしかできないのよねー。
アレもコレもと思い悩んでいる時間が長すぎるのかも。
取り掛かる頃にはリミットが近づいていたりするので。
あと、今は娘が幼稚園から午前中で帰ってくるので
時間が足りないっていうのもあるんです。
さらに幼稚園関連の行事があって時間が削られるし。
娘がいる時間は落ち着いてミシンできないし、
夜は一緒に寝てしまうこともあるし、
前よりは朝早起きして作るのには慣れたけどね。
今日なんか、リミットギリギリなのに朝6時に起きてくる娘。
結局朝ミシンに向かったのは1時間だけ・・・=3
お昼から幼稚園の夏服の販売とかあって出かけないといけなかったし、
母は焦っているのですよー。もう少し寝てて~っ。
今日納品分をHappy*Timeさんに発送できたのでひと安心だけど。
なんかバタバタでしたわ=3=3


前置きが長くなりました^^;



まずはhibi+さんのラグランプルオーバーをトレーナー丈で。
春ロハス用に_b0137326_2251213.jpg

カラーネップの裏毛生地にスムースでフリルをつけました。
背中にはレースとタグを重ねて。
この服を作っていた時は急に寒くなったりしていたので作ってみたけど、
なんだかこの数日暖かいですよね~^^;大阪もそうかな?
季節はずれになったかしら?と思いつつ、
トレーナーだしまだ着れるよねと勝手に結論づけました。
ふっくらした袖と裾がかわいいパターンですね。
110サイズで作ってみました。


それからティアードスカート。
春ロハス用に_b0137326_22111996.jpg

HARUさんの綿麻ダンガリーの紫チェックで作りました。
3段のティアードスカート。サイズは100~110くらいかな。
絞った状態で干してシワシワにしてみました。
ちょっとお姉さんな感じ^^
春ロハス用に_b0137326_22133840.jpg裾には白じゃなくて生成りっぽいレースをつけてます。
こういう組み合わせもちょっと背伸びした感じでかわいいのでは?と。
茶系のサンダルとか履いて、森ガール風に。
って森ガールってこんな感じ?うーむ・・・??




グレーのストライプでチュニックを。
春ロハス用に_b0137326_22183449.jpg

胸元にレースをつけました。
そのまま垂らしても、結んでみてもOK。
見返しはここのところ登場回数の多い大好きな黄色の花柄。
ストライプは薄手の生地なので、夏でも涼しそう。
これ実は2着あります。全く一緒のが^^;
春ロハス用に_b0137326_22261097.jpg

最初は一着は娘用にと思ったけど、納品数が少なかったので一緒に送ってしまいました。
娘にはまた作ります。
全く一緒なので双子ちゃんにも^^
サイズは100です。


最後にヨークギャザーワンピ。こちらも100サイズ。
ぷっくりとしたポケットがかわいいです^^*
HARUさんのあじさい柄の生地を使いました。
春ロハス用に_b0137326_22312596.jpg

娘絶賛の生地です。
届いた生地を広げた瞬間「かわいーーーーっ!これいいね~^^」って。
自分の服にしたかったみたいですけど、これまたごめんね^^;
残り生地で出来るのはスカートくらいかな^^

リボン柄のガーゼの見返しをつけて夏にも1着で着れるように。
後ろの開きにはまた細いレースをつけました。
春ロハス用に_b0137326_22362337.jpg

ほんとにsatoさんのパターンはかわいくって好きです♪
新しいパターンも是非getしたいなー^^


もしロハスフェスタにいく予定の方いらっしゃったら、
是非Happy*Timeさんものぞいて下さいね♪
ブースはNO.129だそうです。
中央のステージ近くですのでわかりやすいと思います^^
by ageha-101 | 2010-04-21 22:57 | イベント

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧