カテゴリ:others( 14 )

2012 happy new year!

b0137326_9504971.jpg

あけましておめでとうございます
のんびりスタートの2012年です^^
今年は帰省しなかったのもあり、なかなかお正月気分が抜けません。
お正月は自宅で録画した特番を見たり、おもちを食べたり、お節を食べたり。(食べたり多し^^;)
2日に初詣へ。ミカンがひいたおみくじは大吉^^

桃桜 花とりどりに咲き出でて 風長閑(のどか)なる庭の面哉(おもなか)

「のどかな庭の美しい花が咲き春の盛りの楽しき様に上吉の運に向かうべし
されど油断せず信心して行い正しく いささかの不義の楽しみにも身を過ちせぬように」

なるほど^^とりあえずミカンの運気はよさそう。
1年生になる年だから、少しでも不安がないほうがいいものね。

3日にショッピングモールへ行ったら、すごい人!
今までお正月は帰省することが多かったので、
お買い物に行くのはあまりなかったから、たくさんの人に少し驚きが^^;
でもセールだし当たり前の光景なのかな。

昨日は義弟夫婦宅でお鍋をいただきました。
夜までミカンと従兄妹とで仲良く遊んですごく楽しかった様子。
大人はおしゃべりをしたり、子供達と一緒に遊んだり^^
いつまでもこうやって一緒に過ごせるといいね。
義妹はもうすぐ3人目のベビちゃんを出産予定。
ますます楽しくなりそう^^

ミシンの方は相変わらずスローペースになると思うけど、
今年は何か新しいことを出来たらいいな。
shopとかやってみようかな^^
なんて、まだまだ夢のようなことだけど。
現実になる日がくるといいな^^

今年もどうぞ、仲良くしてねー^^
[PR]
by ageha-101 | 2012-01-05 10:23 | others

2011年スタート!!

今日も寒いですね。
ようやく自宅に帰ってきました。
皆さんお元気ですか?
私はお餅がっつり食べて、しっかり太って帰ってきましたー=3
パパはズボンのボタンが閉めれなくなってた(笑)

年末はお友達のところへご挨拶もできないで
バタバタと帰省してしまったけど。
またゆっくりと更新&コメさせてもらいますので、どうぞヨロシク♪

今年は春にイベントに誘ってもらっているので、それが当面の目標かな。。。
娘の服は結構作れたから、そろそろイベントも参加してみたくなったし^^
その前にお友達との交換会があったわー。これも楽しみーー♪♪
楽しみといえば、勢いでポチってしまったものアリ。
それが届くのもまた楽しみ♪

なにはともあれ、マイペースで背伸びしないで
自分の手の届く範囲で今年も頑張ります。
いつも遊びに来てくれてありがとう (*´-`*)   ageha
[PR]
by ageha-101 | 2011-01-04 23:41 | others

あっという間に

年末です^^

クリスマス~年末ってすごーくはやい気がする。

今年も色々ありました。

いいことも悪いことも。

そしてブログを通じての友達だけど、絆を強く感じることができました。

ほんとにありがとう。

これからパパの実家に帰省します。

家族はちょくちょく風邪ひいたり、胃腸風邪ひいたりしたけど

なんとか重症にならずに済みました。

去年も一昨年もインフルにかかっていたっけ。

↓お返事遅れてます。ゴメンナサイ。。

大阪からお返事させてもらいますー。

ではでは、みなさんよいお年を♪

来年もどうぞヨロシクおねがいします。


ageha
[PR]
by ageha-101 | 2010-12-29 11:25 | others

order―フード付ロングコート

b0137326_1102982.jpg

filerさんのフード付ロングコートMサイズ。
これまた随分前からオーダーいただいていたもの。
義妹のお母様からのオーダーで、いつでもいいからの言葉に甘えすぎて
半年ほど待って頂きました^^;
春に私が着ていたコートを気に入ってくださったようで。
でもなかなかいい生地が見つからなくって。
MANALOLEさんで見つけたガンメタルをチョイスしたお母様。
青みがかった紫がカッコイイです。さすがです^^
私のコートは赤みがつよい紫だったので、なんかうらやましい(笑)

b0137326_1114818.jpg

右側の写真は少し色が飛んでるけど^^;
オーダーだけどお任せで作らせてもらったので
C&Sさんのタグをつけたり、フードで隠れるけどバテンをたたいてみたり。
見えないところにさりげなくねー^^
ボタンは革のボタンを用意しようと思ったけど、革のボタンって洗濯できるのかな?とふと疑問が。
ガンガンお洗濯してもらえるように、革風のボタンにしました。
丸くってコロンとした形がかわいいです^^*
ボタンホールを少しきつめにしたので、寒いのにポロっと外れて開いてしまうこともないかと。
私のコートはいつの間にか外れてます^^;ボタンホール緩々です(T_T)
でもまた作り直す気力はありません(笑)


昨日お渡しして、お母様にはとっても喜んでもらえたらしくって。
オーダーって気を遣う分、そういう一言が嬉しいよね^^

さてさて、今度は娘の服少し追加しないと、
去年まで着ていた服は今年も着れるのが少ない=3
[PR]
by ageha-101 | 2010-11-29 11:16 | others

ありがとうのきもち

先日の記事ではみんなの優しい気持ちをたくさんいただきました。

メールをくれたお友達もホントにありがとう。

私は元気です^^

ありがとうのきもちを皆さんに伝えたくって。



まだミシンに向かう時間は少ないけど、

少しずつリハビリしながら(ミシンのね)作る時間を大切にしています。

何か忙しくしているというわけでもなく

日々の生活をこなしているだけで。

部屋の模様替えをしたり、幼稚園で必要なものを作ったり。

ようやく元の生活に戻ってきました。


少し変わったのは、委託するのを辞めると決めたこと。

11月いっぱいでHappy*Timeさんを卒業することにしました。

気持ちが入らない作品を納品することに抵抗があること。

無理をして子供を授かるチャンスを逃したくないこと。

が主な理由です。

Happy*Timeさんで初めての委託販売をさせてもらうことになって

もう1年半。

大阪にいたときからとってもお世話になったので、辞めてしまうことはすごくつらいんですが、

今後の事を考えての結論なんです。

ここ数日、ちょっとしたものではあるけど娘の服を作ったりしている時間が

とても幸せで^^やっぱりこれが私の原点なんです。

そんな幸せをいっぱい貯めて、またハンドメイドを楽しんでいきたいと思います^^
[PR]
by ageha-101 | 2010-10-28 11:23 | others

その後・・・

先日の記事では、色々簡単レシピ教えてくれてありがとう^^
お料理上手な人はお弁当もサクッと作っちゃうんだろうなぁ。
私もそんなイケてるママになりたいわ。


***

長いことブログを放置してごめんなさい。
お返事するのも遅すぎるしー。
前回の記事から少し事情が変わったのです。

More
[PR]
by ageha-101 | 2010-10-13 09:41 | others

*おしらせ*

少し前からわかっていたのだけど、
ブログを通していつも仲良くしてくれてるお友達にも知って欲しくてお知らせします^^


実は今二人目を妊娠しているんです。
昨日心拍を確認できたので、母子手帳をもらってこないと。


8週目に入り、つわりもあるけど日によっては楽な日もあるので、
時々ミシンする感じ。
妊娠しててもミシンはやめられないと思うな^^
今までのようなペースでは作れないと思うけど、
少し委託もイベントもお休みして、自分や生まれてくる子供のために
ハンドメイドしてみようと思ってます。
もうすでにゴムじゃないウエストのズボンが苦しいし^^;


ということで、ますますのろまな更新になりますが、
お友達のところにはちょいちょい伺いますので、
話し相手になってね~^^

追記:今週末は娘の運動会なんだけど、普段お弁当つくらないので
レパートリー少なすぎる私にだれか簡単レシピ教えて~^^help~!!



ageha
[PR]
by ageha-101 | 2010-09-29 11:40 | others

バトン来ました^^

2月に入りましたね~。
うちは今月引越しです。
でもまだ何にも出来てない感じ^^;
やばいかな??焦るべき??
こんな私でも結婚してから引越しは3回目。
なぜ余裕があるのか自分でもわかりません・・・。
しかも今月イベントに参加したりしちゃって(笑)
le sourireのmayo*ちゃんにお誘いいただいて
2月26日27日の2日間開催されるハンドメイド市POT POTに
D'iciとして参加することになりました。
D'iciは27日(土)のみの参加だそうです。
詳しくはD'iciのブログができましたので、イベントの詳細はこちらで→

引越し日は20日なので、遅くとも19日までには仕上げて納品ということになります^^;
あんまりたくさんは作れないかも知れないけど、
焦ると私失敗するので、焦らず丁寧にを心がけて作ってみようと思います^^


ではkinariのneruちゃん、fuwari*のriko**ちゃんからバトンを受け取りましたのでいってみよ!

バトン
[PR]
by ageha-101 | 2010-02-01 14:20 | others

年末ですね

もう後2日で今年も終わってしまいますね。
Xmasから大晦日ってどうしてこんなに早くすぎてしまうのかしら。
大掃除も適当に切り上げて、大晦日からはおじいちゃんちで過ごしお正月を迎えます。
同じ府内なんで、張り切って出かけるという感じではないけど(笑)
今年はパパのお休みも短いので、滞在は少しだけ。
でもたっぷりおじいちゃん孝行してきたいと思います^^




思い返せば今年は新しいことがたくさんありました。
ミカンが幼稚園に入って新しい生活リズムが出来たし、
ハンドメイドの委託を始めたし、
marsちゃんとneruちゃんと3人で交換会したし、
そうそう初めてカウプレもしましたね^^ここでお友達がたくさん増えました。
ロハスフェスタではブログで仲良くしてくれてるお友達にたくさん会えたし♪
1dayshop smile+にも参加できたし^^
すごく実りの多い年だったと思います。

来年はもう一つ新しい出会いがありそうです。
それはまた追々お話しするとして。

年が明けてすぐに大好きなあの方とデートの予定もありますの♪
ご紹介できるように写真撮ってきますね。


これで今年は最後の更新になります。
作ったものは何も紹介できなかったけど^^;
チビチビ作ってますので、まとめて更新しますねー。
ではでは皆さんお体に気をつけて。
いいお正月をお迎えください。

最後になりましたが今年一年たくさんの訪問&コメントありがとうございました♪♪
つたないブログですが新年も引き続きどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ageha-101 | 2009-12-29 22:46 | others

近況

更新ダイブあいてしまいました。
皆さんお元気でしょうか?
ウチは先週から今週、全員が体調をくずしました。



↓病気ネタですので、興味のない方はスルーしてくださいね。

More
[PR]
by ageha-101 | 2009-11-06 22:09 | others

服や小物を作っています。


by ageha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
petit favori
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧