カテゴリ:☆special☆( 24 )

交換会☆kaoriちゃん便

chouchouのkaoriちゃんと交換会をして、
kaoriちゃん便が届きました!!
kaoriちゃんはオーダーなどで忙しいのに、付き合ってくれてありがとう。
すごく優しくて気遣いが出来るkaoriちゃんの人柄が出てる交換会でした。



b0137326_22303824.jpg

早く開けたくてウズウズするのを我慢してパチリ☆
ラッピングも可愛いのはもちろんなのだけど、
こういう気遣いが出来るのってステキですよね^^

気になる中身を見てみましょう^^


b0137326_22332399.jpg

リクエストしたスカートです。
2段フリルにレースの重ね付けがとってもツボ!
到着してすぐに娘も気に入って着てました^^
このチェックがすごくいいの。
何にでもあわせられそうな感じでとっても嬉しい♪
それとスパッツがもうすぐ届く予定なの。
そちらはまた届いてから追記しますね^^
無事に届いたので紹介させてくださいね。
b0137326_2127657.jpg
予想以上に可愛いっ!!
いや、kaoriちゃんが作るものだからかわいいのはわかっていたんだけど
パターンメッシュの模様がすごくかわいい上に
レースやきらきらのボタンまでつけてくれちゃって^^
↑のスカートとあわせてもすごく優しい雰囲気になりそう。
ちょっと涼しくなったらヘビロテ決定だな^^


さらに
b0137326_22374479.jpg

プックリお袖がすっごくかわいいチュニックまで!
裾にチュールを付けたkaoriちゃんらしい作品。
このチュールすっごく柔らかいんです。
金魚みたいで可愛いって娘もご満悦^^
いつもブログで見ててかわいいなぁと思っていたものが
一緒に送られてくるなんてカンゲキ!
sbさんのこの生地、持っていなかったから余計嬉しかったりする^^



さらにさらに
b0137326_22405349.jpg

ネッククーラーを作ってくれたの。
保冷財を入れて首をひんやり冷やしてくれるから、
kaoriちゃんちでも大活躍してるらしく。
娘用にとかわいらしい生地を使ってくれてるのだけど
私もちゃっかり使わせてもらってます^^
チロリアンテープの下にもスナップがあるので
急に外れたりすることなくって便利なのです。
これで光熱費も大分押さえられそう^^



まだまだあるよー。
b0137326_22464418.jpg

とーーってもステキな襟レース、モチーフ、チュールレースに
bluebirdをイメージさせるボタンに鳥かごのチャームまで!!
とこれだけでも十分すぎるのに
更にポップな雑貨をこんなにたくさん!!!
ナチュラルも好きだけどポップなものも好きなお年頃なだけに
娘は目をキラキラさせていましたよー^^
完全にもらいすぎだー。
海老で鯛とはこのことかしら??


娘の着用もちょこっと。
b0137326_22542430.jpg

七五三の写真を取り終えたので娘はばっさりと髪を切りました。
そのせいなのか最近はショートパンツやキャップを好むようになったの。
それでもこういうお洋服は大好きみたい♪


最後にkaoriちゃん、ほんとうにこんなステキな交換会してくれてありがとう!
またいつかやりたいね。
それまでずーっと仲良くしてね♪
[PR]
by ageha-101 | 2012-08-05 23:09 | ☆special☆

交換会☆kaoriちゃん

chou*chouのkaoriちゃんと交換会をしました。
kaoriちゃんとは以前ちょっとしたプレゼントを贈りあった仲なのですが、
交換会という形は初めて。
無事に届いたということで、ご紹介させていただきます^^


さかのぼること3ヶ月ほど。
ラッチパイルでインバーテッドズボンを作ったときに、
kaoriちゃんから作って~とコメント頂いたのを真に受けた私は、
交換会しよーよと誘ってみました。
かわいい子供服を作ってるkaoriちゃんの作品がずっと欲しかったので^^
kaoriちゃんは委託やイベントで忙しいはずなのに快諾してくれて♪
この話を始めたのが3月だったので、違和感なく話していたけど、
全部出来たのが5月・・・もう春も後半戦。遅すぎるよねー。
秋ぐらいから着てもうらうことにして、送りつけちゃいました^^
ミカンとお揃いのズボンです。
b0137326_2358526.jpg

レースにリボン、ポケットにも。ガーリー路線で^^
b0137326_042851.jpg

ミカンもお気に入りのズボンです。
もう見てる方が暑そうだなって思うけど、着てくれてます^^


それから、もう1つのリクエストだった三日月型ショルダーバッグ
去年作ったものをkaoriちゃんてば覚えててくれて。
幼稚園のお迎えとかに使ってくれるんですって♪
正直作り方うろ覚えだったけど、何とか完成しました。
b0137326_095041.jpg

ダークブラウンのリネンとタスカニー風レース&コットンレースの組み合わせ。
1年経った今でも好きな感じだわ^^
大きなリボンにパールを付けて、乙女心も忘れずに。
b0137326_01536100.jpg

内布はどうしようか迷ったけど、ピンときたのはC&Sさんの海のストライプ。
パキッとしたイエローじゃなくって、少し優しい感じのマスタードイエローです。
同じくC&Sさんのタグをつけてみました。
これも私好みな組み合わせなんだけど、気に入ってもらえると嬉しいな♪



kaoriちゃんちは2人姉妹。
それなのにズボンは1着しか取れず。
それが原因でケンカになっちゃったら申し訳ないなーと
作ってみたのがこちら↓
b0137326_0263551.jpg

チュールレースでお揃いのヘアゴムと移動ポケット。
b0137326_03181.jpg

移動ポケットの表はシンプルに。フロッキーを付けただけ。
中は色違いの紫陽花柄で華やかに。
小学校に入ったらハンカチとティッシュ入れて使ってみてね~。超便利だよ^^
b0137326_0333152.jpg

実は同じような移動ポケットがもう1つ。
ミカンにも青い紫陽花柄で作りました。
リボンのフロッキーは微妙に違うけど、これでお揃いが増えました^^

それからハートの待ち針と小さなボタンを
ジャーマンファブリックと革でつくった小さな針山に。
b0137326_0363551.jpg
tikutiku*ちゃんと交換会した時にいただいた待ち針がすっごく可愛くって
私もお友達にあげたいなって思ってたのが念願叶いました^^



b0137326_0381130.jpg

と、こんな感じでラッピングして送りつけました^^
こまごまと色々詰め込んでしまったけど、娘ちゃんたちにもkaoriちゃんにも
喜んでもらえると嬉しいなー。
私の好みを押付けた感も否めないけど(笑)
これからもまた仲良くしてね~の気持ちを込めて♪
[PR]
by ageha-101 | 2012-05-28 00:50 | ☆special☆

mito*ちゃんと交換会

b0137326_10284740.jpg

以前同じバッグ(☆)を作ったんだけど、内布を変えてまた作りました。
前回作ったのは自分用で、今回は大好きなお友達の元へ。
そのお友達はbaby mapleのmito*ちゃん!
去年長袖のリボンT(☆)をお願いしたんだけど、
娘が気に入ってほんとにずーーーーっと着てたんです。
そんなに好きなら、今度はパフTが欲しいなと思って
mito*ちゃんにお願いしたら、またもやOKって言ってくれて。
今回も交換会という形にしてもらいました。
以前作った黒リネンのバッグを気に入ってくれて、コメントにも欲しいって言ってくれてたけど
夏はもうすぐ!黒いバッグはもしかしたら夏には苦手かしらと聞いたところ、
夏でも黒持つよ~^^ってお返事がきたので、はりきって作りました^^
私のと同じくタスカニー風リバティレースとモチーフをつけました♪
革の色を夏でもおかしくないように明るめの色に変えました。

b0137326_10291592.jpg

内側はnohohon。さんのヘルミーナという生地を見つけた時、これだ!と思って^^
たしか復刻した柄をプリントした生地だったかと。
細かいデザインだけど、どこか懐かしさを感じるのです^^
ポケットは黒のリネンにモチーフをつけて。


b0137326_11101120.jpg

置いてみるとぽってりした感じだけど、持つとこんな四角い感じに。
b0137326_11121313.jpg

私のと並べてみました^^
革の色はもともと違うんだけど、
よれよれ姉さんとぴっちぴち妹という感じかな(笑)
双子と言うにはおこがましいわ^^
並べてみてわかったんだけど、自分用のはタックが逆でした(゚m゚*)プッ
作った時は気付かなかった。ハハ・・


b0137326_112554100.jpg

それと先日も書いたハチスワッフルのタオル。
もう一枚はmito*ちゃんに。
うちのは毎日洗っては使ってるけど、かなり丈夫そうなので、
ジャブジャブ洗って使って欲しいな♪


いつもお願いを聞いてくれてありがとう^^
mito*ちゃんほどの絵心があればなぁといつも思うのよ。
ちょっとブログをお休みしていたmito*ちゃんだけど、
元気に復活してくれる日を待ってるねー^^


大好きなお友達が作ってくれたものたちが、
家の中にどんどん増えていくのはすごく嬉しいし
ブログやっててよかったなーと思う瞬間です。
私ももっともっと腕を磨いて、お友達にホッとする瞬間を
感じてもらえるようなものを作りたいなって思います^^*
[PR]
by ageha-101 | 2011-07-07 11:39 | ☆special☆

ステキなプレゼント

このところ幼稚園のバザーのお手伝いでミシンがけをしているんだけど
小物をたくさん作ってて、デザインも決まっててアレンジできなくて、
同じ作業を繰り返すだけなのでモチベーションが続かないんです。
サクサク進めれば、1日か2日で出来そうなものなんですが、
なかなかはかどりません^^;


そんな中、ステキなプレゼントが届きました♪
ココロヲコメテのmarsちゃんからのプレゼント。
去年すっっっごく遅い出産祝いを送っていたんだけど、
そのお礼にってくれたんです^^
ちょっと前に好みを聞かれたので、何が届くかはわかっていたんだけど、
それでも包みを開ける時はウキウキ、ワクワク!!
b0137326_22371026.jpg

ジャジャーーーン!!
marsちゃんのmomですぞー^^
くったりしたリネンが気持ちいいのです。
縁に細いワイヤーみたいのが入ってるらしく、
いい感じに形を微調整できますの。
そしてコードの結び具合で頭のサイズに合わせて調節できるとこがいいのよねー。
それを留める大きなボタンもまた好みーー♪
いっぱい使わせてもらうねー^^


b0137326_22465231.jpg

ひっくり返してみました^^
裏はね、これまた私好みなストライプでしたの♪
リバーシブルでも使えそうなくらいの完成度の高さ!
間違えて裏返しにかぶっても、誰も突っ込まないと思う。
着画はちっちゃく、ちっちゃく・・・
b0137326_22554743.jpg

おいしそうな紅茶も一緒に送ってくれました。
marsちゃんと初対面したときの写真眺めながらいただくわ~。
私marsちゃんが作ってくれるものなら何だってうれしいんだけど。
なんだか余計な仕事を増やしてしまったみたいで^^;
今はまだ忙しい時期だろうけど、
またゆっくりハンドメイドできるようになったら交換会とかしようね♪
ほんとうにありがとう。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 
[PR]
by ageha-101 | 2011-06-09 23:04 | ☆special☆

mayo*ちゃんと交換会

大好きなle sourireのmayo*ちゃんと交換会をしました。
mayo*ちゃんのブログはずっと読み逃げしていたんだけど、
お話するようになってどんどん仲良しになって。
以前大阪に住んでいた時にはデートしたりなんかして^^
そのとき私にも娘にもプレゼント用意してくれてたのに
私何にも用意してなくって。
そんな心配りも見習いたいところ。
mayo*ちゃんは何でも作れちゃうので、いつもすごいなーって思いながら
ブログも読ませてもらってるんです。
震災の時は滅入っている気分をブログを通して支えてくれて。
ほんとに頭が上がりませんの^^

そんなmayo*ちゃんからこんなにたくさんいただきました!!
b0137326_13195781.jpg



では長くなるので続きから・・・
[PR]
by ageha-101 | 2011-05-28 14:07 | ☆special☆

素敵なプレゼント☆cicoちゃん

felice*pocoのcicoちゃんのカウプレに当選してしまいました^^*
しかも私が応募したコースが一番の激戦だったらしく。
そんな中当たってしまって、今年はしょっぱなからツイてるわ♪
何でも素敵に作ってしまうcicoちゃん、
お花を綺麗に育てて、写真も上手で、ハンドメイドも素敵で、お料理も上手って完璧!
そしてしっかりと双子ちゃんのママやってるし。
苦手なものってなんだろう?ってくらい。
お友達になってまだ日が浅いから、私の知らない素敵なところはまだまだたくさんあるはず。
そんなcicoちゃんの撮る写真が大好きで、ブログの写真もいつも素敵なの。
手作りのものと写真をカレンダーにしてプレゼント企画してくれるってので飛びついちゃった^^
今回当たったのは

b0137326_1092554.jpg

タティングレースのネックレス。
うっとりですー^^
お花とパールがついてて、スワロのビーズがキラキラしててもうメロメロ~^^
届いた次の日が、娘の幼稚園の発表会だったので早速つけて行きましたよ。


b0137326_1017646.jpgつけるだけで気持ちがウキウキするネックレスです。
お友達に作ってもらったネックレスが結構増えましたが、
どのネックレスもウキウキするのは変わりないのです。
そうそう、ネックレス大好きなんです、私。
ピアス開けてないし、リングは特別な時だけつけるけど、
ネックレスって結構日常的につけてるかなぁ。

添えられたカードも可愛いしね^^
サテンの綺麗なケースに入ってました。
そんな心遣いが嬉しい。


ネックレスとカレンダーだけじゃしょぼいからって手作りアロマグッズもたくさん入れてくれました。
全然しょぼくないのにー。そんな申し出を断らないのが私なんだけど^^;
b0137326_10205799.jpgバスソルトにハンドクリームにブレンドオイル!!素敵なカードに成分を説明してくれてて。そしてどれもすごくいい香り。オイルを焚いていたら、パパがおしゃれないい香りだね~って感心してました^^パパにもわかるみたいです(笑)頂いたバスソルトをお風呂に入れると、入浴剤入れるより温まる気がするんです。ミカンもいい匂い♪って、お風呂タイムが楽しそうで。ハンドクリームは冬は手放せないくらい荒れちゃうんですけど、ローズ系のいい香りも手伝ってホントにしょっちゅうつけてます。


こんなに盛りだくさんなプレ企画しちゃうcicoちゃん、素敵です♪
カレンダーちょっとしか写ってなくてごめーん^^;
お友達になれてホントに嬉しいよ。紹介が遅くなってゴメンね。
たくさんのプレゼントありがとう。私ったらほんとに幸せー♪
b0137326_10262043.jpg

[PR]
by ageha-101 | 2011-02-02 10:49 | ☆special☆

交換会☆from tikutiku*ちゃん

tikutiku*ちゃんと交換会をしました。私が送ったのはこちら
tikutiku*ちゃんのあじさいのリースに一目ぼれしちゃった私。
コメントで素敵素敵~って書いたら、つくりまっせーとtikutiku*ちゃん(関西弁じゃないけど^^)
えー?それじゃあ♪と、図々しくも色々リクエストしちゃいました。
tikutiku*ちゃんの素敵な世界はこちらから。
届いた嬉さで舞い上がってしまった私の写真。
全く別の世界みたいだけど、紹介させていただきます^^
こんなかわいい子がうちにやってきましたよー^^

b0137326_224349.jpg

とってもきれいなあじさいのドライのリースちゃん♪♪
寒色系のあじさいの中に、バラと赤い実のアクセントが絶妙!!
リクエストした時はバラとタグだけがいいとか言っちゃったんですけど
こんなに完璧なリースみたら全然文句なんて出てこないよね。
革タグも文句なしの存在感です!
革をウォッシュ加工したのかな?使い込んだ感じがいいネ!
b0137326_22101921.jpg


下からー^^

b0137326_22174486.jpg


横からー^^
タグ寄りー^^
b0137326_22194694.jpgb0137326_22314426.jpg



たまらんです(笑)

リビングのテーブルに座った時に一番よく見える位置に飾りました。
ホッと一息つきたいなと思ったらリースを見ながらコーヒーが飲めるのです♪
最近ちょっと休憩しよ♪が多くなりました(笑)




まだまだあります。
イベント用に作ってたソーイングセットもすごく気に入って、
SHOPオープンする時に買いたいから並べてね~って言ったら
作ってくれました♪tikutiku*ちゃんってばほんとにいい人♪
ラッピングも可愛いから見て~♪
b0137326_22495748.jpg

それでね。届いてビックリしたのはその大きさ。
切手の大きさから想像してもらえるかしら?
軽くお弁当箱くらいありますけど?
私はてっきりこの半分くらいかなと勝手に想像していたんで、
この中身がソーイングセットだと気付くのに時間がかかっちゃいました^^
b0137326_2315014.jpg

オープン!!じゃじゃーん!!
私卒倒するかと思いましたー。
b0137326_2382769.jpgこの花文字の刺繍を見てくださいー。
なんと!なんと!!私の為に針刺しにステッチしたくて始めてくれたんだってー・゚・(ノ∀`;)・゚・
私ほんとに北東に足向けて眠れませんからっっ!アンティークレースに蝶モチーフの針も抜かりなく♪


b0137326_23174558.jpg
裏返しても可愛いドット柄で、周りにチェーンステッチまでほどこされてて。
こんな繊細な手仕事できるtikutiku*ちゃんってほんとすごいよ。


b0137326_23195483.jpg
そして革張りのメジャー!全部手縫いだってー!
全然そう見えなかったからどうやって縫ったんだろうって思ってたの。
しかも私とtikutiku*ちゃん共通の願いの2人目の赤ちゃんが授かれるようにとコウノトリのチャームをつけてくれました。
革の端も柔らかく加工してくれてて(多分^^)
優しい気持ちが至るところに詰まってるの。


まだまだ出てくる出てくるー^^
b0137326_232754100.jpg

木のニードルケースに丸いアルミケースにはチェコのボタンとかイニシャルモチーフとかいーーーっぱい♪

b0137326_23282683.jpg
四角いアルミケースからはお砂糖菓子みたいな待ち針ちゃん達やら蝶のモチーフやらタグやらわんさか入ってて・・・

b0137326_23353916.jpgその上素敵なハサミや目打ちも入ってた^^
ハサミには可愛いタッセルが着いてて、針刺しにも付けかえれるようになってるの^^
素敵な糸巻きまで入れてくれてて、こんなに充実したソーイングセットないよねー。
ソーイングセットというよりは宝箱って感じ。
まだ詰め込む予定だったらしいけど、もう十分だよー。おなかいっぱいです。もう食べれません(笑)


これだけ詰まってたらもう終わりだと思うでしょー?
まだあるの^^
b0137326_23473066.jpg
なんと娘にマスクとお菓子を手紙を添えてくれたのよー。こんな心配りの出来るお母さんになりたいです*^^*
レトロな柄とモチーフつきのマスク。どちらもすごく喜んでたよ~。
お手紙が嬉しかったみたいで、よくtikutiku*ちゃん?って言ってるし^^


なんかもらいすぎな感じもするけど、ほんとに優しさの詰まった交換会をありがとう♪
いつもtikutiku*ちゃんの作品には溜息が出たり、
こんなの作れるの?と驚きがあったりと刺激がいっぱい。
少しでもそのセンスの良さを分けてもらおうと観察するけど真似できないんだよねー。
tikutiku*ちゃんの独特な世界のファンです。
これからもずっとね^^
そして二人の願いが叶いますように☆彡 
うん、必ず叶うよね♪
ほんとにほんとにありがとう。
またいつか交換会しようねー。
[PR]
by ageha-101 | 2011-01-31 23:46 | ☆special☆

ベビー服など**marsちゃん

思い起こせば半年前、仲良しのmarsちゃんがゆうくんを出産。
お祝いに送ろうと思っていたベビー服がやっとできました^^
・・・・・・遅っっ!!!
こんないい加減な大人にならないでね、ゆうくん^^;
無事に届いたということで、marsちゃんも素敵に紹介してくれてます。
着画がすっごくかわいいの!→コチラ



b0137326_11214568.jpg
まずはゆうくんに、カバーオールを80サイズで。
Rechercheさんのパターン、少し細身だと聞いていたけど
作ってて確かに少し細いかもって思いつつパターンどおりに^^
生地はslowboatさんのコーマスムース ダーラナホースレトロブルー、
襟の裏側や前立ての見返しはRRさんの綺麗な黄緑色のギンガムチェックで。
プラスチックの小さなホックで、うつ伏せになってもゴロゴロしないようにしました。
合わせたつもりでも、ボーダーの柄合わせ微妙にずれたり^^;難しいなー。
水通し後のアイロンがけで微妙に歪んでいたのかしら。
でっかいアイロン台が欲しいです(笑)

b0137326_11273063.jpg
それとやっぱりベビーブーツでしょ^^
これからの季節、いくら南国といえど靴下だけだと寒そうよね。
男の子だし大きくなるのも早いかなと、少し大きめの12センチサイズで作りました。
中はリバーシブルのボアフリースなのでモコモコで暖かそう。



それから先日も紹介した娘のキャミ。
もう一枚のお届け先がmarsちゃんだったんですねー^^
詳細はコチラ
b0137326_1131356.jpg

110サイズだから来年まで着てもらえそうです。
うちも多分来年も余裕だと思う^^うん。



なんでも作れるmarsちゃんだから、贈るものはホントに悩んだけど
私に作れるものしか贈れないしね^^
背伸びをせずに等身大で。
でも半年分の想いを一緒に詰め込みました♪
いつもしおしおちゃんとゆうくんの写真に癒されてます~♪
また交換会やろうねー^^
[PR]
by ageha-101 | 2010-11-25 11:46 | ☆special☆

買っちゃいました^^

ご無沙汰してますagehaです^^
すっかり元の生活に戻り、ミシンもぼちぼち再開しました。
ずっと調子が悪いと思っていたロックミシンも、
針を変えただけで復活!
買ったお店に問い合わせして、修理をお願いしようとしたら
そんなことで復活してしまうなんて。。。オハズカシイ^^;
ロックミシンの針、1年くらい変えてなかったからね。
ま、それだけで無事に縫えるようになってくれてホッとしてます^^

そうそう、買ったというのはこちら。
b0137326_12252563.jpg

ラッピングを見ただけでわかってしまったアナタ!
さてはアロハちゃんファンですね^^
外の包装もすっごくかわいくしてくれてたの。
字もかわいいのです。
ポストに入ってるの確認してルンルンで持ち帰りましたよ♪


皆さんもご存知coeur tendre*のアロハちゃんのshopにて、
リボンのリングを買ったのですー^^
b0137326_12274529.jpg

オープンの時間は逃してしまったものの、運よくリボンリングちゃんをget!
一緒にネックレスもお願いしてしまいましたー。
お揃いのお友達もいるんだとか♪(そうそうアナタよ^^)
アロハちゃんともお揃いだって^^
b0137326_12402426.jpg

ずっと前にリングを作ってたの見てかわいいなーって思ってたんです。
小さくて控えめなリボンモチーフだけどパールもついてて♪
アジャスターには蝶々のモチーフまで^^ワカル?
私のため?なんて思ったりして^^
アロハちゃん、ガンバレを込めて作ってくれたんだって。
泣けてきます・゚・(ノ∀`;)・゚・
アロハちゃん、忙しいのにありがとうねー。
ほんっっとに人気者だし、幼稚園の役員さんとか忙しそうだから言い出せなかったけど、
いつかアロハちゃんとも交換会とか出来る日が来るといいなぁ。


このネックレスとリングをつけて、明日は娘の幼稚園のイベントに参加してきます。
大学の付属なので、大学の学園祭の一環で幼稚園の園児たちが合奏や歌を披露してくれるんだとか。
大学の学園祭なんて何年ぶりーー??
若者のパワーをおすそ分けしてもらってきます♪
[PR]
by ageha-101 | 2010-11-05 12:45 | ☆special☆

order―ポータブルケース

オーダーのお話をいただいたのは4月^^;
無事にお渡しできたのは9月・・・待たせすぎだわー^^;
いつでもいいからって気長に待っててくれたのは、
m*stylのmi*namiちゃん。
ほんとにほんとにお待たせしましたー。
赤ちゃんが出来たとわかって間もなくオーダーしてくれたんだろうけど、
出来上がったのは出産予定日も近くなってからなんて。
こんな私を許してね^^;


オーダーいただいたのはポータブルケース。
生まれてくる赤ちゃんとりおちゃんの二人分。
b0137326_10463883.jpg表は深い色で無地かピンドット。中は柔らかい感じの色でってことだったので、表にはこげ茶とネイビーのざっくりした無地のリネンを使いました。センターに革とレースをたたいて、白でスタンプを。ざっくりした生地なのでいい具合にインクがかすれてくれたのがよかったかな。



b0137326_10514790.jpg

りおちゃんのはリバティと茶のチェック、ポケットにはチュールレースをたたいて
ファスナーにお誕生石のガーネットのミニリングを。
カードポケットには鍵のチャームをつけました。
b0137326_10523123.jpg

生まれてくる赤ちゃんにはネイビーのチェックとストライプのカードポケットに、
ファスナーポケットにはシンプルに黒のタグを。
ファスナーには10月が予定日だということなのでオパールのミニリングをつけました。
カードポケットには同じく鍵のチャームを。


このケース、子供達が大人になったときにケースごと母子手帳をいれて
プレゼントしてくれるんだって。
そう思うと作っていくうちにシンプルにシンプルにと方向性が傾いて、
出来上がった時は何だか物足りないような感じだったんですけど、
mi*namiちゃんに感想を聞いて、頂いたリクエストを参考にして
やっと納得のいくものができました。
試作品を作った時は茶のピンドットだったのに無地に変えてみたり
イメージとはかけ離れたものが出来てしまったにもかかわらず
到着を喜んでくれたmi*namiちゃんに、
お礼というかお詫びというか^^;オマケをつけました。

b0137326_1164378.jpg

フォーキージャガードのブラウンでベビーブーツを作りました。
届いたというメールにりおちゃんが一生懸命このブーツを履こうとしてる写真がついてきて
思わず笑っちゃったけど、赤ちゃんにもこれくらい気に入ってもらえたらいいな^^
真冬のお出かけに活躍してくれるといいんだけど。


mi*namiちゃん、こんなにお待たせしてほんとにゴメンね。
それでも喜んでくれてホントに嬉しかったよ♪
そして元気な赤ちゃんを産んでね^^
ほんとにどうもありがとう。これからもどうぞヨロシクね^^
[PR]
by ageha-101 | 2010-09-22 11:15 | ☆special☆

服や小物を作っています。


by ageha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
petit favori
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧