<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ごぶさた

いやーー^^
最近何かと忙しくて、ブログまで手が回らず
すっかり放置してしまいました^^;
そんなブログなのに毎日たくさんの方に訪問してもらえて、
ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
ここのところミシンもほとんどやってなかったんですけど。
注文していた生地が届くと、縫わねば!!という気になり
やっと1つ出来上がったのでご紹介しますね。


娘の服なんですが。
最近は朝晩すっかり冷え込んだりして、一枚羽織るものが要りますよね。
でも昼間は結構暖かくなるので、長Tとカーデかパーカという組み合わせが多くて。
去年作ったカーデも着れるんだけど、もう一枚あった方が便利かなと思い
急いで黒のダンボールニットで作ってみました。
hibi+さんのカーデ110を少し大きめに。
b0137326_2292296.jpg


このカーデ、いろんな動物がおります。
見返しに隠れパンダ。
胸元にクマ。
ボタンに鳥さん。
b0137326_22141262.jpg

b0137326_2215557.jpg

b0137326_22163018.jpg

鳥さんのボタンはchouchouのkaoriちゃんと交換会したときにいただいたもの。
すっごくかわいくって、青い鳥が飛んでて。
手元に置いておきたくて、思い切って使っちゃいましたー^^
kaoriちゃん、ありがとー!


元々シンプルにしようと思っていたんだけど、裾の切替にレースをつけたら
なんということでしょう!
バブリーな匂いがプンプン。
少しでも小学生らしくかわいくなーれ!とキラッキラのクマさんをつけたんですが。
もういいのか悪いのか、わからなくなりました。
娘はキラキラだしフリフリだしで喜んでくれているのでいいんだけどね。
[PR]
by ageha-101 | 2012-10-21 22:37 | コドモノフク

7歳になりました

ミカンさん、今週月曜日に7歳の誕生日を迎えました^^
ケーキ屋さんのおいしそうなケーキを買っても、ほとんど食べないので
前日の日曜日、ミカンの好きなチョコレートでケーキを作りました。
と言っても、ケーキ作りは素人なのでケーキミックスを買ってきました。
うちにはハンドミキサーがないので泡だて器でひたすら生地をかき混ぜること15分。
腕の動きが変になりそうなくらい辛い><
そんなときパパが暇そうにしていたので、男手も借りてやっとふんわりとなりました。
そんなこんなで出来たチョコケーキですがなんともブサイクな仕上がりに(滝汗)
でもミカンと一緒にデコレーションしていくと、何とか見られるようになったので
小さく出来上がり写真を。
b0137326_10153822.jpg

お恥ずかしい>< 職人さんってすごいのね(笑)
ミカンもお手伝いしてくれて、チョコペンで飾りつけをしました。
チョコケーキもケーキ作りも喜んでくれたからヨシとしましょう^^
b0137326_10183155.jpg

7歳の1年間、元気に怪我無く過ごしてくれるといいな☆


b0137326_10484029.jpg

誕生日プレゼントはジュエルペットのジュエルポット。
おもちゃのスマホなんですが、写真も撮れればゲームも占いも。
画面がちゃんとスライドするし、まさに子供版スマホでした!
電話は出来ないけど、たまごっちみたいに通信もできるみたい。
でも遊べるのは我が家では1日30分×3回まで。
この約束を守らなかったら捨てられちゃいますの( ´艸`)ムププ
捨てられたくない一心で素直に約束守ってくれてます^^




それとリクエストされたポシェット。
ポシェットというよりはショルダーバックくらいの大きさなんですが。
何かのカタログで見たポシェットが気に入ったみたいで。
「ママが作ったる!」と豪語したものの、ちょっと違うものになっちゃいましたが。
b0137326_1030130.jpg

fuwariのriko**ちゃんの生地もらって企画でいただいたバンビファーを使っちゃいました^^
riko**ちゃんほんとにありがとう♪
b0137326_10331267.jpg

メルトン×バンビファー。レースと革も。
少しだけマチを付けて、ふたはマグホックで留めます。
でもマグホックの位置少しずれてしまったみたいで、留めにくいの^^;ゴメンね。
b0137326_10374429.jpg

内側はピンクで攻めてみました^^
小さなポケットもつけて。
ミカンにはちょっと背伸びしたバックになったかな?
でもこうやってだんだんお姉さんになっていくんだよね。
小学生になって半年、今までモジモジして言えなかったことも
良くも悪くもはっきり言うようになって。
それも成長ですよね。
新しい一面を見れるのは嬉しいッス。
[PR]
by ageha-101 | 2012-10-04 10:54 | バック・コモノ

服や小物を作っています。


by ageha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
petit favori
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧