人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長旅でした~

今年のお盆に帰省する時は車で帰省しようという計画、実行してきました^^
といっても、高速料金が割引ですから同じ考えの方はたくさんいたでしょうけど。
思ったより長かった・・。

下りは割引の日ではなかったので、早朝割引を利用して朝5時出発で、
何度も休憩しながら、福岡に着いたらラーメンを食べて
(先日の土砂崩れで通行できなかったので高速を下りました)
私の実家に到着したのが出発から10時間後。
全然渋滞がなかったので割とスムーズに到着しました。
長旅でした~_b0137326_133118.jpg

アイスを食べてるのは、安芸の宮島の鳥居が見えるらしいSAで。肉眼では見えませんでしたが^^;

滞在中は毎年恒例になってる地元のお友達と会ったり、
夏休みで留まりに来ていた姪と2回も花火をしたり、
パパとミカンは近くの温泉に行ったり、
写真とってないけどガレージにプールを出して水浴びしたり、
お盆に集まった親戚のおばさま方に久しぶりに会ったミカンは緊張しながらもいじられたり^^

短い間でしたけど、十分夏の楽しみを満喫して15日に帰宅。
上りはさすがに帰省ラッシュもあって渋滞もいくつかありました。
途中私が運転している時に出会った事故を見てびっくり!
だって車がひっくり返ってるんですもの!
幸い運転していた人は無事だったようですが。
かなり急なカーブが多い山中だったので、びびった私はパパと交替。
結局行きも帰りも1時間ずつしか運転してません^^;
休憩と渋滞込みで上りは12時間かかりました。

ミカンもこんな長い間車に乗ってるのは生まれて初めてのこと。
でもいい思い出になってくればいいな♪
by ageha-101 | 2009-08-16 01:53 | オデカケ

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧