人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーブーツとチュニックなど

コメントのお返事遅れてゴメンナサイ
なんとなくスキンを変更してみましたー^^
前回の更新からまた随分あいてしまいました。(⊃∀`* )エヘヘ♪
その間作っていたものをダダッと。

ベビーブーツとチュニックなど_b0137326_09937.jpg

まずは前回upしたベビーブーツの10cmサイズのを作りました。
カラーネップが可愛い裏起毛のニットとプードルファーで。
アラン風ニットで飾りをつけて、リネンのボタンを赤糸で留めました。
ファーにボリュームがある分ふかふかだし、小さくなってる分可愛さも増してる気がします^^
なぜか後ろのホック部分が12cmで作ったときと逆になってるけど^^;
納品翌日にお嫁入りしたそうです♪ありがとうございますー♪


それからham*aのsatoさんデザインの2wayチュニックを100サイズで。
前々回のopenでゲットしましたー^^
ベビーブーツとチュニックなど_b0137326_0145148.jpg
ネップ入りのヘリンボン生地で作りました。袖ぐりのバイアスは大好きな白抜きの花柄です。リボンは最初レースで作っていたんだけど、ボリュームがなくってなんとなく違う気がして^^;薄手のブラウンのチェックでリボンを作ってみました。結果ふんわりしてとっても可愛くなったと思います^^Vの部分、縫い合わせるとき緊張したけど慎重に慎重に縫ってたらできました^^でも頑張った分可愛いので良かったー♪



パーカーワンピ。こちらは95サイズにしました。
ベビーブーツとチュニックなど_b0137326_0273581.jpg
ベビーブーツとチュニックなど_b0137326_0284546.jpg
元々は90サイズのパーカーを作る予定で縫ってたんですが、
8割出来た時にロックミシンで裾を切ってしまって(T_T)
モチベーション下がる下がるっ。
でもこのぶどう柄の天竺ニットとっても好きだから何とか形にしたくって、結局切ってしまった部分をカットしてリブとスカートをつけてワンピにしてみました。







ベビーブーツとチュニックなど_b0137326_0291824.jpg少し厚手のキルトニットなので外遊びしてもあったかいと思うんです。
若干サイズに不安があったので、96cmのミカンに着て貰いました。
うん、いける。ミカン頭大きいけど難なくスルっと入ったし^^
パンツやスパッツと合わせて着てもらいたいです♪




最後にベスト。紫色のキルトニットで。
ベビーブーツとチュニックなど_b0137326_0382523.jpg

これはパーカーのパターンをアレンジして作ったので90サイズにしました。
中に厚手の服も着てもらえるように。
↑パーカーワンピより少し薄手のキルトニットだけど十分あったかいと思います。
リブはアラン風ニット。小さなポケットを前につけて。
うしろはウサギさんタグと小花柄ニットをジグザグでステッチしました。



全てHappy*Timeさんに納品しました。
なんか全体的に地味・・・?
子供服なのに・・もっと可愛い色とかないんすか?って声が聞こえてきそうだけど^^;
次はもっと色目を明るくしてみます^^
by ageha-101 | 2009-12-13 00:51 | イベント

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧