人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換会☆mito*ちゃん

先日riko**ちゃんに素敵なものをオーダーしたばかりだったんですが
同じ頃baby mapleのmito*ちゃんにもオーダーしたものがありました。
それはあのリボンTちゃんです。
しかも色違いで白Tと黒Tの2着も^^;
白いリボンTを見てすごーく可愛くて、
風邪をひいて寝込んでいるときにミカンが着ている姿を夢に見てしまったくらい!(これホント^^;)
居ても立ってもいられなくって、突然mito*ちゃんにお願いしたのでした。
いきなりのお願いで、しかも年末に娘ちゃんの発表会の衣装作りで大変な時に
無理にお願いしたうえに、それまで作ったことのない黒のリボンTをお願いしたにもかかわらず、
快諾してくれたmito*ちゃんにほんとにほんとに感謝です!
オーダーという形を取れないのでプレゼントさせてといってくれたmito*ちゃん、
それでは申し訳ないので交換会ということにさせてもらいました^^


ということで、mito*ちゃんから頂いたのはこちら!!
交換会☆mito*ちゃん_b0137326_22595023.jpg

(ノω`*)んふふ♪かわいいー!
mito*ちゃんのブログで紹介されていたあの黒と白のロンTはうちに来てくれたのでした~^^
しかも、リボンだけじゃなくって後ろの裾には、カワイイ水玉のリボンがアクセントに♪
こういうとこが娘のハートをわしづかみ^^

着画よーん。交換会☆mito*ちゃん_b0137326_2343643.jpg交換会☆mito*ちゃん_b0137326_2341166.jpg
頭のサイズ大きめな娘でもスポッと難なく入って一安心^^
サイズもぴったり~♪♪
少し大きめサイズのTシャツも可愛いけど、ぴったりサイズだと何か無性に嬉しくなる私。
サイズアウトしたらまたお願いしちゃおうかしら~( ´艸`)ムププ
mito*ちゃんはまだまだ初心者と言っておりましたが、なんのなんの、この丁寧な縫製は初心者レベルを脱しておりますよー。
春になったらスカートに合わせて、もっとガーリーにも着せてみたいのです。
夢に見たのはスカートに合わせたコーデだったしね^^


それから、もひとつ。
これもずうずうしくもリクエストしたもの^^
交換会☆mito*ちゃん_b0137326_2312402.jpg

これもmito*ちゃんが作ってたの見て欲しくなったヘアバンド。交換会☆mito*ちゃん_b0137326_23225270.jpg
このレース使い、パール使いっ!
かわいーーっ!!もちろん大好きなテイストですっ
私のイメージで作ってくれたらしいのですが、期待にそえるかしら^^;
最近ではすっかり地味服が板についてきたので、
こういう小物をつけることで気持ちをupさせたいわ。
取り戻せ、乙女な自分!

交換会☆mito*ちゃん_b0137326_23221476.jpg
こんなにカワイ子ちゃんたちに添えられていたお手紙の丁寧なこと!
自分が書いた手紙を思い出すだけで赤面するくらいの綺麗な字っ。
しかも娘ちゃんからもミカンにお手紙を書いてくれてて。
ゴメンよー、私ったらほんとに気が利かなくってさー。
ミカンも「かわいい♪♪」ってすごく喜んでたよ~。
嬉しい気持ちを文字にするのって難しい・・・。
でもほんとにほんとに嬉しくって。
きっと試行錯誤もたくさんしてくれたんだろうなぁとか
私とミカンのこと思いつつ作ってくれたんだろうなぁとか考えると
きゅんとあったかい気持ちになります^^
今度は会って改めてお礼を言わせてねー^^




ということで、ワタクシからは例のアレ^^;




そう、コレ↓
交換会☆mito*ちゃん_b0137326_23345166.jpg
毎度のコレで申し訳ない^^;
kororinバッグのショルダータイプです。
mito*ちゃん、しましまが好きなんだってー^^
いろんなkororin作ってみたけど、私もこの生地の組み合わせが一番好きかも♪
mito*ちゃんのブログから伝わってくる私の勝手なイメージで、
少しだけmito*ちゃんぽさを加えてみました^^

交換会☆mito*ちゃん_b0137326_2338164.jpg

le sourireのmayo*ちゃんから教えてもらったshopで、
運よくゲットした初のタスカニー風レースは、こんな感じに使ってみました。
そしたらmayo*ちゃんもkororinに同じようなの作ってたー!びっくりー^^
このタイミングと偶然に、正直びびったよ^^
話がそれましたが^^;
私から見たmito*ちゃんというと娘ちゃんの為につくる服とかシンプルなのにすごく可愛くって、
気回しも利きそうで、うちの子の服に一番足りてないものなのです。
私が作るとなんだかデザインやデコレーションに気持ちが行ってしまい、
着まわしって結構しずらかったりするので^^;
それでmito*ちゃんからは賢いママでちょっと凛とした印象を受けて、
しかも可愛いアクセサリーとかも作る方なので、可愛らしさも忘れてないっていうイメージで^^
ポケットを紫のリネンにしてタスカニー風レースとバテンレース、
イニシャルモチーフとパールを一粒揺らして。
底にもすこしだけレースを。
表生地はハンプなので、頑丈だからどんどん使ってね~^^

それとこれまたワタクシ初のコサージュを。交換会☆mito*ちゃん_b0137326_041783.jpg
初のコサージュなのに割とうまく出来たからといって
プレゼントしてしまうあたりが私らしいのですが^^;
後でボロが出たらゴメンねー^^;
コットンフレンド冬号から。うっすらとコーヒー染めしております。ちょっと小さいサイズのコサージュなのでヘアゴムにしてみました。娘ちゃんのお下げにつけてもかわいいし、親子でお揃いもかわいいかなって♪
お気に入りの生地でシュシュもオマケ^^;
mito*ちゃんてば何でも作れるし、私と作ってきたものも似てるから何を送るか考えたんだけど
娘ちゃんの綺麗な長い髪が印象的だったのでヘアゴムになっちゃったわ^^


紹介するのが遅くなってゴメンね^^;
是非今度はお茶でもしながらおしゃべりしようねー♪


長々と最後までお付き合いありがとうございました^^
by ageha-101 | 2010-02-06 22:47 | ☆special☆

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧