人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ

前回は湿っぽい話題でしたが、
気持ちを切替えて前を向いていこうと思います^^

間もなく。。。そう、間もなくD'ici第2弾のイベントがあります。
6/20大阪 箕面文化・交流センターでのイベント tocotoco市場に参加させていただきますのん。
でも前述の理由もあってなかなか思うように進んではいないんですけど
出来た分だけご紹介させてくださいね。

まずはsatoさんのギャザーワンピ100size
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_22491813.jpg

Pres-deさんの綿麻ダンガリーワッシャー カットドビーで。
生成り地にネイビーのドットが小さなリボンのように散りばめられてます。
薄手なので若干透けます。でも夏に着たらさらっとしてて気持ちよさそうな生地です。
見返しのクリーム地にドットのWガーゼで縫い代ごと包み、チクチク防止をしてます。
だから1枚で着てもチクチク感はないと思います。
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_22512275.jpg

お花のボタン、ぷっくりしたポケット、前後のたっぷりのギャザー。
どれをとってもカワイイ。
後ほど出てきますが、試着した娘もご機嫌でした。




それからギャザーたっぷりのパフT 100size
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_22592150.jpg

slowboatさんのストレッチインレイのソーダとロゼッタのレトロブルーで。
ストレッチインレイは裏毛ですがスウェットみたいな感じではなく、
細い糸の裏毛なんで、触ってみてもさらっとしてて柔らかく肌触りも気持ちいいのです。
胸元にビスケットのフロッキーをつけてみました^^これなかなかカワイイ♪
お嫁に出すのがもったいなくなってきた(笑)



お次はスキップスカート100size
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_23211259.jpgRRさんの新しいパターンですよね。こちらはギャザータイプ。
普通のスカートよりウエストリブが幅広なのでもたつかないとのこと。ウエストにはゴムが入っています。
HARUさんのあじさい柄青に薄いベージュのスパンリブを。裾にレースとボタンをつけました。ポケットの中は紫のダンガリーで。
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_23285623.jpg


もうひとつー。
こちらも100size
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_23303837.jpg随分前に買ったRRさんのマドラスチェック。こちらはタックタイプです。
レトロブルーのリブがチェックの中の青色と近かったので。
なんだか今年はレトロブルーがマイブームなのです。
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_23353646.jpgこちらはポケットの中は茶のストライプで。
タックタイプも何か制服っぽくて好きだわ^^




そして本来3段のティアードパンツを短めに2段で作りました。
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_23414479.jpg

中央にタックをいれたポケットに、チュールレースでワンポイント。ツーポイント?
こちらも100sizeです。
黒のチェックってお役立ちアイテムですよね。
でもうちのミカンさん持ってないので、作ってあげようと思います、はい。
いつも言うだけで実現しないけど、これはちゃんと作るわ!(宣言^^)






D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_23484016.jpg

(注:この手はカスタネットしてるところだそうです)
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_234751100.jpg

くるくる~ 回っております。
前にも後ろにもギャザーが入ってるので、いい感じにふんわりなのがお気に入りの様子。
でもイベント用だけどね^^;
D\'ici tocotoco市場(6/20) Ⅰ_b0137326_2352309.jpg
ティアードパンツは、ワンピに合わせてペチパンツとしてもかわいいですね^^*

身長100㎝の娘が着用しております。ご参考に。
どなたかのお気に入りになってくれるといいな♪



D'iciのブログにも遊びに来てくださいね。
素敵な作家さんの作品が並びますよー。
あ、なんか緊張してきた・・・^^;
by ageha-101 | 2010-06-13 00:01 | イベント

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧