人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile+ vol.4に納品

こんにちは^^
スローな更新にもかかわらず毎日遊びに来てくださってありがとうございます。
近いうちにそんなお礼も兼ねてプレ企画考えてます^^
と言っても実際できるのは8月後半かな^^;
明日から帰省して、1週間ほど羽を伸ばしてきますー。
そのうち1日は法事なんですけどね。


8月1日に迫った1dayshop smile+ vol.4
最後のあがきをご覧ください(笑)

まずは大人服。
エプロンワンピ (FREE SIZE)
フリフリショートパンツと同じ生地で作りました。
ソレイユさんのグレーベージュのWガーゼ。
スラブが入ってて、好きな感じなんですよね^^
地味な色味で物足りない気もするけど。
コレくらいの方がコーデしやすいかなと。
smile+ vol.4に納品_b0137326_2359548.jpg

前は控えめなレースを。
ギャザーがたっぷりで、後ろはタックになってます。
ゆったりSIZEなので、冬でも重ね着で着ていただけるかな^^
Pattern & design© 2009 Maille. http://maille.info/


それからスモッグチュニック (FREE SIZE)
こちらはHARUさんの綿麻ダンガリー ブルーのピンストライプで。
ギャザーが前後にたっぷりあって、胸元の開き具合も広すぎずちょうどいい感じ。
ボタンは外さなくても余裕で頭が入るので飾りにしてます。
お袖は7分袖くらいのを少し短めに5分袖くらいにしました。
smile+ vol.4に納品_b0137326_093881.jpg
Pattern & design© 2009 Maille. http://maille.info/




今度は小物。
以前作ったBOXティッシュカバー。
花柄のビニコにナンバータグをつけてシンプルにしていたんですけど
イベントで戻ってきたから少しだけアレンジを。
スタンプを押した革タグをカシメでとめて、レースをはさみました。
smile+ vol.4に納品_b0137326_0143032.jpg




RRさんのアコーディオンポーチ。
ビニコで作るのは面倒かなと、なかなか取り掛かれなかったんだけど
作ってみたらそうでもなかったー。
この小さめなサイズがまたかわいいですよね^^
smile+ vol.4に納品_b0137326_018337.jpg

1つはBOXティッシュカバーと同じ花柄のつやありビニコ。
もう1つは小鳥の柄のつやなしビニコです。
アンティークゴールドのバネホックでぱちんと留めます。
仕切りがあるから整理しやすくて、
大きく開くので見やすいと思うんです^^
作ってるとき娘も興味津々でした^^
戻ってきたら奪われそうな予感がします(笑)


以上、納品分を今日発送しました。
当日1dayshopに足を運んでいただく方がいらっしゃいましたら、
素敵な出会いがありますように。
他にもたくさんの作家さんが素敵なものを作ってお越しをお待ちしていると思います^^
ホントに素敵な空間です。
当日行けないのが残念で仕方ありません。

ずっとミシンにかかりきりで、お友達のところへコメントもできずごめんなさい。
読み逃げばっかりしてましたが、帰省から戻ったらゆっくりお邪魔させていただきますね。
よい夏休みをお過ごしください♪
by ageha-101 | 2010-07-22 00:33 | イベント

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧