人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANATONEさん本から

ちょっと体調崩してました。
先々週ミカンが溶連菌にかかり、39度の熱をだして。
すぐに病院でお薬をもらって完治したんですけど、
それがうつったのかまた別の病気なのか私がダウン^^;
熱は37.5度くらいだったけど、吐き気と下痢(お食事中の方ごめんなさい^^;)
熱が出た翌日病院に行ったら、溶連菌じゃないかもと。
結局検査されずに、薬をもらっておしまいだったので原因はわからずで。
この季節ほんとに色んな病気にかかりますよね。
私も久しぶりに熱をだしたので、ちょっときつかったけど。
でももうすっかり元気になりました^^


ということで、
NANATONEさんの本から前開きワンピとペチパンツを作りました。

ワンピを作ったのは去年の春くらいかな。
引っ越しが終わって一息ついたころ^^
ブログにupしてなかったなぁと思って今頃。
出来た当初はギャザーたっぷりでふんわりしすぎて多分出番は少ないだろうなぁと
思っていたけど、予想外のレギュラーメンバー入り(笑)

NANATONEさん本から_b0137326_10131198.jpgNANATONEさん本から_b0137326_10133589.jpg
シワッシワ!なのはスルーで。
薄手のリネンで、何か混ざってたような・・
記憶があいまいだけど。
テロンとしてます。(ザ・アバウト!)


NANATONEさん本から_b0137326_10185787.jpg
以前作ったインナーワンピと合わせるとこんな感じ。
インナーワンピは少し丈を短くしてました。
リネンのワンピ自体は短めで、膝上10cmくらいかな。
春は袖をクルクル巻き上げて前を開けてコート代わりにしてました。
秋もワンピやワイドパンツとも好相性で。
実は何にでも合うワンピだったんだなって^^;
冬もコートの中に重ねても綺麗に収まるし。
年中使える影の実力派です。


で、同じ本からペチパンツ。
起毛したボーダーで短めのペチパンツを作りました。
パターンどおりだとふくらはぎの下までだったので、
15cmほど短くしたかな。ちょうどひざ下です。
NANATONEさん本から_b0137326_1038262.jpg
NANATONEさん本から_b0137326_10382746.jpg
はっきりしたボーダーでたくさん起毛してる方を肌に当たる裏側にしてるので、
表側のボーダーはぼんやりしてるんだけど。
本来はこちらが裏側のはず^^
優しい感じになったので、これはこれでアリかなと。
by ageha-101 | 2011-01-26 10:55 | オトナノフク

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧