人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換会☆from tikutiku*ちゃん

tikutiku*ちゃんと交換会をしました。私が送ったのはこちら
tikutiku*ちゃんのあじさいのリースに一目ぼれしちゃった私。
コメントで素敵素敵~って書いたら、つくりまっせーとtikutiku*ちゃん(関西弁じゃないけど^^)
えー?それじゃあ♪と、図々しくも色々リクエストしちゃいました。
tikutiku*ちゃんの素敵な世界はこちらから。
届いた嬉さで舞い上がってしまった私の写真。
全く別の世界みたいだけど、紹介させていただきます^^
こんなかわいい子がうちにやってきましたよー^^

交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_224349.jpg

とってもきれいなあじさいのドライのリースちゃん♪♪
寒色系のあじさいの中に、バラと赤い実のアクセントが絶妙!!
リクエストした時はバラとタグだけがいいとか言っちゃったんですけど
こんなに完璧なリースみたら全然文句なんて出てこないよね。
革タグも文句なしの存在感です!
革をウォッシュ加工したのかな?使い込んだ感じがいいネ!
交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_22101921.jpg


下からー^^

交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_22174486.jpg


横からー^^
タグ寄りー^^
交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_22194694.jpg交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_22314426.jpg



たまらんです(笑)

リビングのテーブルに座った時に一番よく見える位置に飾りました。
ホッと一息つきたいなと思ったらリースを見ながらコーヒーが飲めるのです♪
最近ちょっと休憩しよ♪が多くなりました(笑)




まだまだあります。
イベント用に作ってたソーイングセットもすごく気に入って、
SHOPオープンする時に買いたいから並べてね~って言ったら
作ってくれました♪tikutiku*ちゃんってばほんとにいい人♪
ラッピングも可愛いから見て~♪
交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_22495748.jpg

それでね。届いてビックリしたのはその大きさ。
切手の大きさから想像してもらえるかしら?
軽くお弁当箱くらいありますけど?
私はてっきりこの半分くらいかなと勝手に想像していたんで、
この中身がソーイングセットだと気付くのに時間がかかっちゃいました^^
交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_2315014.jpg

オープン!!じゃじゃーん!!
私卒倒するかと思いましたー。
交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_2382769.jpgこの花文字の刺繍を見てくださいー。
なんと!なんと!!私の為に針刺しにステッチしたくて始めてくれたんだってー・゚・(ノ∀`;)・゚・
私ほんとに北東に足向けて眠れませんからっっ!アンティークレースに蝶モチーフの針も抜かりなく♪


交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_23174558.jpg
裏返しても可愛いドット柄で、周りにチェーンステッチまでほどこされてて。
こんな繊細な手仕事できるtikutiku*ちゃんってほんとすごいよ。


交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_23195483.jpg
そして革張りのメジャー!全部手縫いだってー!
全然そう見えなかったからどうやって縫ったんだろうって思ってたの。
しかも私とtikutiku*ちゃん共通の願いの2人目の赤ちゃんが授かれるようにとコウノトリのチャームをつけてくれました。
革の端も柔らかく加工してくれてて(多分^^)
優しい気持ちが至るところに詰まってるの。


まだまだ出てくる出てくるー^^
交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_232754100.jpg

木のニードルケースに丸いアルミケースにはチェコのボタンとかイニシャルモチーフとかいーーーっぱい♪

交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_23282683.jpg
四角いアルミケースからはお砂糖菓子みたいな待ち針ちゃん達やら蝶のモチーフやらタグやらわんさか入ってて・・・

交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_23353916.jpgその上素敵なハサミや目打ちも入ってた^^
ハサミには可愛いタッセルが着いてて、針刺しにも付けかえれるようになってるの^^
素敵な糸巻きまで入れてくれてて、こんなに充実したソーイングセットないよねー。
ソーイングセットというよりは宝箱って感じ。
まだ詰め込む予定だったらしいけど、もう十分だよー。おなかいっぱいです。もう食べれません(笑)


これだけ詰まってたらもう終わりだと思うでしょー?
まだあるの^^
交換会☆from tikutiku*ちゃん_b0137326_23473066.jpg
なんと娘にマスクとお菓子を手紙を添えてくれたのよー。こんな心配りの出来るお母さんになりたいです*^^*
レトロな柄とモチーフつきのマスク。どちらもすごく喜んでたよ~。
お手紙が嬉しかったみたいで、よくtikutiku*ちゃん?って言ってるし^^


なんかもらいすぎな感じもするけど、ほんとに優しさの詰まった交換会をありがとう♪
いつもtikutiku*ちゃんの作品には溜息が出たり、
こんなの作れるの?と驚きがあったりと刺激がいっぱい。
少しでもそのセンスの良さを分けてもらおうと観察するけど真似できないんだよねー。
tikutiku*ちゃんの独特な世界のファンです。
これからもずっとね^^
そして二人の願いが叶いますように☆彡 
うん、必ず叶うよね♪
ほんとにほんとにありがとう。
またいつか交換会しようねー。
by ageha-101 | 2011-01-31 23:46 | ☆special☆

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧