人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすめの服いろいろ

やっと写真が撮れました。
パッとしない天気だけど強行突破です。


むすめの服いろいろ_b0137326_1054224.jpg

むすめの服いろいろ_b0137326_1048999.jpga sunny spotさんの本からロングカーデと
millimilliさんのタートル。どちらも110サイズ。
タートルはとっても柔らかいリブニットなのでチクチクしたりはないみたい。こっくりとした黄色が好きな感じ。slowboatさんの生地だったかと。袖の生地が足りなかったので切り替えてます。タートルだともう生地50cmでは作れなくなったのねー(T_T)
ロングカーデはMANALOLEさんの接結ニット。杢ベージュにイチゴ柄がかわいい^^裾にチュールレースを少しだけ。タグ代わりにリバティを使い、ボタンは赤い糸でつけてます。最初はワンピにしようと思って買った生地なんだけど、ロングカーデにしてよかったかも。カーデだけどワンピみたいで娘も気に入ってくれて、ほらこの通り↓回ってますー(笑)むすめの服いろいろ_b0137326_1125353.jpgむすめの服いろいろ_b0137326_11132930.jpg

というのは、リネンでスカートも作ったからでした^^
同じくsunnyさん本からタックスカート 110サイズ。こちらは着画だけで。
むすめの服いろいろ_b0137326_11264659.jpgむすめの服いろいろ_b0137326_11352860.jpgそういえばリネンのスカートって持ってなかったなと思って、割としっかりしたリネンでつくりました。タックがたくさんあるのでボリュームが出ますね^^ウエストは隠れパンダ。本の中でアンダースカートとしても使ってて、これはいいなと。少し暖かくなったらボーダーのワンピとかあわせても♪むすめの服いろいろ_b0137326_11384186.jpg



もう1つ、hibi+さんのラグランプルを110サイズで。
むすめの服いろいろ_b0137326_114236.jpg
胸元には2種類のレースとウッドボタン。
脇にNESSHOMEさんのかわいいイラストのタグをつけました^^
むすめの服いろいろ_b0137326_1151453.jpg
むすめの服いろいろ_b0137326_1149596.jpgこのオレンジの花柄、RRさんの裏起毛スエット生地です。ぬくぬくの裏起毛だから、コートかパーカーでもと思ったけどこちらも路線変更で。
明るい花柄だから、黒っぽい服に合わせても重くならないのです。
洗っては着るの繰り返しで大活躍中!
スカートと合わせて着れるから、本人はワンピ丈より
プルオーバーの方が気に入ってるみたい^^
by ageha-101 | 2011-02-21 12:02 | コドモノフク

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧