人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習中・・・

昨日は娘の幼稚園の卒園遠足で年少年中さんはお休みでした。
娘が咳がひどくなってきて休ませるか悩んでいたくらいなので、
休みになってよかったかも^^;
一日家でゆっくりしていたら大分咳は治まってきました。

娘はお絵かき、私はワイヤークラフトをやってみました。
といってもまだまだ超初心者。
本を片手に編み方の練習したり、
こんなもの作ってみたいとデザインを書いてみたり。
まだデザインしたとおり出来た試しがないんですけど^^;
練習中だけど、何とか形になったのをご紹介^^
ま、キロクとして暖かい目で見てね(笑)

練習中・・・_b0137326_10412341.jpg

なんとか写ろうとする人が入っちゃってますけど^^


練習中・・・_b0137326_10443089.jpg
これは前日の夜、ふと作りたくなって作ったカゴ。
すごくステキなワイヤークラフト作ってるブロガーさんのブログを見ていて、長いこと買って放置していたワイヤーあるし自分もやってみたいという気持ちがむくむくと。。。
最初はこれを作ろうと思って編んでいたわけじゃないんだけど、
なんとなく編んでいたらこんなことに。
黒に白いライン入れたら面白いかなと思って色を変えてみたり。
まー、ブサイクなカゴですが^^;
縦の軸になるワイヤーを白にしたもんだから終わりの始末が丸わかり(笑)何で黒で編み始めたんだろう???
編み目も緩かったりきつかったりで、軸は斜めになるし。
わかる人がみたら、よく載せたなぁって思うだろうな。
1.2mmのワイヤーなのですごくしっかりしてます。
落としても形変わらないし^^
お陰で素手で作ってたので指が痛くなりました><


練習中・・・_b0137326_1055065.jpg遊んでいる娘かたわらに作り始めたのはコレ。
簡単なデザインを書いて、上のワイヤーより少し細めの0.9mmのワイヤーで作りました。
細い分すぐ形が崩れちゃうから、実用性はないよね。
これもまた、突っ込みどころ満載だろうけどキロクね、キロク^^
遠目で見たら、グリーンと一緒に飾るとカワイイのです。
白いワイヤーで適当に作った三輪車も一緒に。
娘が遊びだしたら簡単に変形してしまったけど(笑)
キッチンのカウンターに飾って、料理しながら眺めてます^^


練習中・・・_b0137326_105431100.jpg調子に乗って2コ目^^
こういう編み方がやってみたくってねー。
2本ずつネジネジ。ネジネジ。。。ネジネジ。。。
小さいからまだ飽きずに出来たけど、
大きいのは時間かかるだろうなー。
編み目の形も大きさもバラバラ。
あ、私編み物も縫い目が大小バラバラになる人です(笑)
こんな性格でうまくなるんだろうか?
自分でも不安がよぎりますけど、やりたいことがあると
どうしてもやらないと気がすまないのです。
いつか憧れのブロガーさんみたいにステキな作品を
作ってみたいー♪
by ageha-101 | 2011-02-24 11:21 | ワイヤー・エコクラフト

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧