人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゴバッグ

暖かかったり寒くなったりして春に近づいていくとはいえ、
気温差が激しすぎでは??と思ったのは私だけかしら?
20℃近くも上がったかと思えば、次の日は雪降ったり。
娘の咳も何とか治まる傾向にあります。
スイミングを始めてから喘息の発作も今のところなく、
少しは効果アリなのかしら。
もしそうだったら嬉しい限りなんだけど。

そうかと思えば、パパが花粉症になり。
去年も症状はあったんだけど、本人は認めず(笑)
今年は耳鼻科で花粉症ですと烙印を。
一生付き合ってくださいとまで言われたそうです^^;
花粉症にはヨーグルトが効くと聞いて朝からガバガバ食べてました。
果たしてほんとに効くのかいな??


* * * * *


手芸屋さんで見つけた麻の織物??
生地と言っていのかな?
極太の麻糸を編んであるのを見て、ピンと来た^^
カゴバッグ_b0137326_11203455.jpg

こういうの、一度作ってみたかった♪
カゴバッグ・・・もどき。
カゴバッグ_b0137326_11241582.jpg革は全部合皮です。
持ち手も底も縁取りも。
合皮だけど手縫いしたら指がいたーい><
ミシンで5mm感覚で穴開けて、
穴を一個飛ばしに縫おうと思ったんだけどね。
縫うとき、ほとんど穴見えず(笑)
しかも30番の糸でも細くて頼りない感じ。
2本取りにしたらよかったわー。

でも木のトグルボタンでなんかほっこり^^


カゴバッグ_b0137326_11344548.jpg
内布は先日ミカンのエプロン作った生地で。
ナチュラル感アップです^^
かなり口が大きく開くので、あんまり実用向きではないかも。お花とか雑貨と一緒に飾ったりして楽しもうかなと^^
とりあえず玄関に飾ってみました。


カゴバッグ_b0137326_114079.jpg

by ageha-101 | 2011-03-02 11:56 | バック・コモノ

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧