人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カットソーとスパッツ

娘の服が足りなくなってきたので補充しました^^
まだ100サイズでも着れるものもあるんだけど、
暖かくなってもタートルとか着ようとするので、さすがにかわいそうで(笑)
とりあえずはカットソーを。
パフTを作ろうと裁断だけしていた生地があったんです。
パフTにはまだ早いかなと、先日の2wayプルの生地がぴったりだったので
ふっくらスリーブのカットソーに仕上げました。
リボン柄が可愛くって、娘も慶んで着てくれます^^
カットソーとスパッツ_b0137326_2239658.jpg

slowboatさんのリボン柄コーマスムース(だったかしら?)と
RRさんのポコポコ柄の天竺(名前不明^^;)で。
millimilliさんのTシャツパターン110に
petit etalageさんのタック入りヨークカットソー100のお袖をつけました。
サイズ違うけどね^^ニットはそういうとこ便利よねー^^



カットソーとスパッツ_b0137326_2250231.jpg
もう1つTシャツ作ろうと思ったけど袖丈が足りなくってリブ仕立てに切替えました。
2年ほど前に雑貨屋さんで購入していたハギレなんだけど
110サイズで作って袖の分が足りなかったということは、
2年前に作っておけば切り替えせずに済んだのかもと気付いた^^
今となっては遅いけど、ベージュ系の細ボーダーで柔らかい雰囲気が気に入ってます。
胸元に幅広のレースをつけて、襟元のリブはアラン風ニットで。

カットソーとスパッツ_b0137326_2315466.jpg
そしてスカート派には必須のスパッツさん。
薄手のフライスで裾にゴムをたたいてクシュクシュしてみました。
ロックだけで仕上げようと思ったら、
糸調節がおかしくなってておしりのあたりで表から糸が見え隠れ。
同じところをもう一度縫いましたとも。
娘に着せてみたら9分丈くらい。
でも今日とかすっごく暖かかったから、薄手でもちょっと暑そう。
もう少し短い丈のも作らないとなー。






*****




先日お買い物してたらふと目にとまったものが^^
いいなー。ほしいなーとつぶやくと、パパが買ってくれました。
カットソーとスパッツ_b0137326_2341962.jpg

母の日用にたくさん並んでたお花の中から目にとまったのはミニバラちゃん。
一応植木鉢に入っているけど、大き目の鉢に植え替えた方がいいのかなー??
ガーデニング初心者なのにバラを買ってもらった私って・・・。

今年の母の日って早いのね。5月8日だって。
毎年GW前に買って送っていたんだけど、今年はなぜか手作りしようと思ってて。
あー、でもまだ完成してないわー。間に合うかなー???
by ageha-101 | 2011-05-04 23:18 | コドモノフク

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧