人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

すっかりGWから日にちが経ってしまったけど、
今年のGWはうちは遠出はせずに、近場にちょこちょこ遊びに行きました。
前半はパパが風邪でダウンしてたので、ミカンと2人でデート^^
電車に揺られること15分くらいかな。
小さな小さな雑貨屋さんを見つけました。
前もってネットで探して見つけてたんだけど^^
パッと見モデルルームのような印象でしたが、
中に入るとカワイイ雑貨が♪
GW_b0137326_075012.jpg
規模は小さいけど、厳選されたって感じのお店でした。
2階に上がると、作家さんたちが集まってイベントをされてました。
こちらもちゃっかり覗いて、いくつかおうちに連れて帰りました^^
ハンドメイドって作るのも楽しいけど、見たり買ったりするのも楽しい♪♪
ミカンもこれかわいいねーとか言って、手に取ったりしてチェックチェック^^
ちゃっかり消しゴムハンコを買わされました。
GW_b0137326_0104390.jpgGW_b0137326_0111343.jpg
雑貨屋さんの前には軽トラックの荷台に小さな手作りハウスが!!!
ミカンが見逃すはずありません^^
ほかに誰もいなかったので、中に用意してあるオモチャ独占して遊んでました。
意外とこういう線路をつないで遊んだりするの好きなんですよね。



そしてパパが回復したころに近所の動物園へ。
市営の動物園だけど、GW真っ只中ということでかなりの人が!!
動物園なのにミニチュアの新幹線乗り場には長陀の列。
即諦めましたが、ミカンは乗ってみたかったみたい^^;
ふれあいコーナーの動物臭を耐えつつ、
レッサーパンダ見てはかわいいを連呼。
ミーアキャットを見てはまたかわいいねーを連呼。
(ピタっ!!と固まって動かないミーアキャットがいました^^)
GW_b0137326_019676.jpg
GW_b0137326_0192588.jpg

いいお天気だったのでオランウータンのお母さん暑そうでした。
暑すぎて、何か頭に乗せてるし^^

GW_b0137326_040394.jpg水のない池で石の上を飛んで遊ぶ娘。
マスクしてるのは風邪じゃなくって動物の匂い防止(笑)
ほんとに匂いに敏感で、動物園にマスクは必須なの^^


ちょうどいい規模の動物園で、1時間ほどでぐるっと一周できました。
ついでに近くのバラ園に行ってみたら、一個も咲いてなくって(T_T)
すごい数のバラが揃っていたので、是非咲いてるところが見てみたい。
そろそろ咲いてるかなー?


他には近くの市場でやってたフリーマーケットに行ってみたけど、
フリーマーケットでは収穫なしで、野菜とかお寿司とか買って帰ってきました^^
スーパーとかで売ってるのより大きいし安いの!
こんな穴場があったとは!!!
お寿司が食べれないミカン(食わず嫌い・・)にはかわいそうだったけど
パパと二人でモリモリ食べました♪


そして連休明けには幼稚園の遠足がありました。
進級してクラス替えがあったんだけど、
年中さんのとき同じクラスだったお友達は3分の1に。
新しくお友達になったママとはメアド交換とかしたりして、
子供達はお菓子の交換とかして、娘も私も楽しく過ごせました。
でも太陽を浴びてなんだか疲れちゃってね。。。
回復も遅いし、歳を感じる今日この頃・・・。
by ageha-101 | 2011-05-14 00:36 | オデカケ

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧