人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会とお誕生日

先月の話になりますが、娘の幼稚園の運動会がありました。
去年は10月に入ってからだったんですが、
今年は特別早くって9月25日でした。
放射性物質のことも心配してか小学校の体育館での開催でした。
小学校の体育館に園児と保護者がギュウギュウに詰め込まれた感じ。
かけっこではカーブを曲がりきれなくって転んだり、保護者席に突っ込んだり^^;
やっぱり青空の下でのびのびと走り回らせたいです。
幼稚園最後の運動会がこんなこぢんまりした運動会になっちゃって
何かかわいそうな気がします。
もっと大変な方もたくさんいらっしゃるだろうから、贅沢は言えないんですけどね^^;
園児と保護者席が近いでしょう?↓
運動会とお誕生日_b0137326_2162131.jpg



それからほぼ一週間後、娘の6歳のお誕生日でした^^
運動会とお誕生日_b0137326_2185361.jpg

特別に何かをしたわけではないんですけど、
夕飯のメニューを娘の好きなもの(リクエストはクラムチャウダーと唐揚げ^^)にして、
ケーキにろうそくを立ててふぅーー=3ってやっておしまい^^
昼間にはパパ方のおじいちゃんに買ってもらった自転車が届いて、
おばあちゃんからは娘大喜びのプリキュアの水筒が届きました。
(パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんは大人の事情で別々に暮らしてるので^^;)
私の実家からはお誕生日祝いと気の早い入学祝いが一緒に届きました。
これでランドセルを買いなさいと。
実はもう買ってあるんですけどね^^;
運動会とお誕生日_b0137326_21224857.jpg

早速マンションの廊下で撮影。
もちろん補助輪付きです。
この日以来、休みの日にはパパと練習しています。
小学校に入るまでに補助輪が取れるかな??

私たち親からはオモチャのピアノを。
もっと小さい子向けのピアノは持っていて、毎日のように弾いているんですが
鍵盤が足りなくっていきなり1オクターブ下がったり上がったりして弾いていたので、
もう少し鍵盤が多いのを買いました。
2つ折にして仕舞えるので場所をとらないのも親としてはいいのです^^
最近娘はピアノが習いたい様子で、ちゃんとしたピアノを買ってあげたいんだけど
今のマンションはピアノ可ではなくってね^^;
次に引っ越す時はそういうことも条件に入れて考えないとなぁ。
運動会とお誕生日_b0137326_21313278.jpg


先日イベント用に作ったボーダーの切り替えワンピを娘が気に入って
自分のだと思って着ようとしているところを脱がせたので、ちょっと罪悪感が・・・。ズキズキ
お嫁に行かなかったらそうなるだろうけど、
このところ娘の服作ってなかったなぁということもあって
自分の服をリメイクして同じような服を作りました。
運動会とお誕生日_b0137326_21381261.jpg運動会とお誕生日_b0137326_21382471.jpg
運動会とお誕生日_b0137326_21393852.jpg見返しは小花柄にして、後ろ開きを黒のグログランリボンで結ぶ様に。私もよく着ていた服なのでused感は否めないけどね。実はちょっと失敗してるの。縫い代なしで裁断してしまって、110サイズだけど結構ぴったりな感じ。春まで着れるかな??

そうそう、marsちゃんが作ってた大人用のサニーワンピ、こっちの方がそっくりだよね^^


ということで、プレゼント攻撃でウハウハな娘のお誕生日でした^^
6歳の誕生日おめでとう。
楽しいこといっぱいの一年になるといいね☆
by ageha-101 | 2011-10-09 21:52 | カゾクノコト

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧