人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルティングバッグ

なかなか紹介できるものが出来なくって(つω`*)テヘ
今日は1つだけご紹介。
この前のイベントで作ったキルティングのバッグ、
幸せなことに2つともお嫁入りしました。
実は売れ残ったらいいなって密かに思っていたんだけど。
ほんとに軽くって使いやすいから。
同じものを作っても良かったけど、とりあえず残った生地でトートバッグを作りました。
キルティングバッグ_b0137326_16191744.jpg

キルティングバッグ_b0137326_1620289.jpg

マチはたっぷり取って15×25cm。
横長のトートバッグ欲しかったの^^
キルティングバッグ_b0137326_1622492.jpg

持ち手は3cm幅の黒いアイビーテープを2つに折ってます。
口の内側にはネイビーのストライプを。
大き目の19mmマグホックをつけたら、ちょっと開閉に力がいるのよね^^;
もう少し小さいマグホックでも十分かも。"φ(・ェ・o)~メモメモ
縫い代は綾織テープでパイピングしただけ。
ポケットも同じく。
使っているうちに重いものを入れると底の形が変わっちゃったので
急遽底板も作りました。
バッグの口のストライプの生地を袋状に縫って、
紙袋の底に入ってる厚紙を適当な大きさに切って入れました^^
なんとも経済的な(笑)
でも濡れちゃったらアウトかもねー。
底板専用の板とか売ってるのかな?
中身を入れ替えておかないとなー。
って、いつになることやら(笑)

今週はバッグ週間です。
お友達からのオーダーであと3つ作る予定。
完成次第upしますね^^
by ageha-101 | 2011-11-30 16:42 | バック・コモノ

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧