人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミソール型ワンピ

在庫の布の山をよーく見たら白のリネンがありました。
少し薄手で、しっとりとした感じの手触りのいいリネン。
いつ買ったのかも、どこで買ったのかも忘れてしまった・・・。
思い出せ~!わたし!
RRさんかharuさんだと思うんだけど、違うような気もするし。
ざらざらしない気持ちのいいリネンなので、洋服にするしかない!と、
キャミワンピを(また!^^;)
キャミソール型ワンピ_b0137326_22562778.jpg

型紙:cottonfriend 夏号 キャミソール型ワンピースM


凝りもなくキャミワンピ第2弾^^
残念なことに人前に出せる二の腕を持ち合わせていないので
袖のある服が必要なんですけどね。
生地を見たら、これをつくるのが精一杯な幅しかなくて。
ほぼ使い切りました。

こんな感じ^^
キャミソール型ワンピ_b0137326_2343821.jpg
あぁ、腕がくろ~い><

この生地、少しクリーム色がかったオフホワイトです。
レースとか色々つけてみようかとも思ったけど、
今回は全くシンプルに飾りなし。
シェルボタンくらいかな。
キャミソール型ワンピ_b0137326_023262.jpg



ところで最初の写真で違和感を感じたアナタ、鋭い!
実はヨークの重なりが逆になってます^^;
出来上がってから気付いてガックリ・・・。
もうこのまま着ます。

えっと・・・どうやら前後も逆のようです。
ボタンが後ろに来るみたい^^
本見てやっと気付きました。orz
by ageha-101 | 2008-08-06 23:45 | オトナノフク

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧