人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬モノ量産中

HANAMIZUKIさんで購入したお買い得生地で長T2枚。
しっかりしたスムース生地なのに170cm幅で1m¥300!
ローズピンクという色ですが、結構あわせやすそうなくすんだピンク色。
秋冬モノ量産中_b0137326_2232355.jpg

型紙:RRソーイング基礎ブック Tシャツ110

このパターンは結構細身で100サイズだと今ぴったりサイズなんです。
丈は短くしてるけど^^;
で、寒くなって厚手のインナーを着たらたぶんピチピチになるので
思い切って110サイズで。着てみても案外OKでした。
タートルネックは、丈を少し短めにして、裾にウサギさんタグとお花型ボタンを。
Tシャツネックは、丈は型紙どおりで、裾ポケットと後ろにタグを。
この後ろにタグって着てみると結構かわいいので好きなんです^^
まだ生地が余ったのでpolkadropsさんの無料パターンのスパッツも作りました。
キレイに使い切ってあ~スッキリ^^
でもまだ同じようなアイボリーの幅広フライスが0.5mあるのです。


それと少し前に作っておいたキャミは、
先日のバックを持ったミカンが実は着てるんですけどね^^
このパターンでは3着目。
あまり同じパターンを何度も作ることってないんですけど、
これはとっても気に入ってるのでまだまだ作りたいなぁ。
秋冬モノ量産中_b0137326_2391677.jpg

型紙:lillablommaさん キッズキャミソール100
生地:生地店で購入 リバーシブルのWガーゼ

今まで作った2着は少し小さくして作っていたけど、これまたぴったりサイズで
これからの重ね着にはチョット・・・ということで、今回は型紙どおり作ってみました。
同じショップで買ったワンピの型紙が結構大きめだったので小さくしていたけど
型紙どおりでも違和感なしでした^^
ダブルガーゼのふわふわした感じが気に入っています。
でもボタンではなくスナップにしてたくさんつけたので前身頃が重くなってしまいました^^;
秋冬モノ量産中_b0137326_2465298.jpg

キャミの柄は赤いてんとうむしと紫色の小花です。
裏側はフランス語の文字がボーダーのように並んでいます。
スナップを開けてきたらこの文字がチラ見えして可愛いんだろうけど、
たぶんミカンはきっちり閉めて着るんだろうなぁ^^
by ageha-101 | 2008-10-09 22:14 | コドモノフク

服や小物を作っています。


by ageha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

旅立ち
at 2014-03-31 14:23
はまってます
at 2014-03-20 17:23
きなこクッキー
at 2014-03-10 15:34
布小物たち
at 2014-02-20 12:00
内覧会 vol.2
at 2014-02-10 12:09

フォロー中のブログ

per-te*
おうち*こんにちは♪
Caramel Rib...
fuwari*
pomme*pomme ...

カテゴリ

コドモノフク
オトナノフク
バック・コモノ
ワイヤー・エコクラフト
イベント
オデカケ
カゾクノコト
オモウコト
shop
☆special☆
others
イエノコト

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧